【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

民主党政権のとき、民主党の制作をメディアはどのように写していましたか?

質問者からの補足コメント

  • 政策ですね。

      補足日時:2020/04/23 18:19
  • なんかメディアは安倍さんを叩いてばっかりみたく感じるのですが、民主党政権のときもこんなに叩いてばっかりでしたか????教えてください

      補足日時:2020/04/23 22:09

A 回答 (4件)

馬鹿にして笑いのネタにしてましたな

    • good
    • 0

新たなスター、超新星爆発スーパーノバ、それらを予想しスポーツ新聞に釘付けの読者んも多数いたのでしょうが、訪れたのは 地球の振動 だったのではないでしょうか。



民主党のチラシ・カタログというと、
事業仕分け
高速道の開放
周辺諸国へのあいさつ回り

このようなところだったのではないでしょうか。

 それらで、進行したのは諸官庁の再編・看板名札のすげ替えだけだったようですが、ある種の科学分野では、数百年に一度位超新星爆発スーパーノバの記述らしき古文献が残されておりそれは恒星・太陽の爆発終焉らしいと文部科学省されていたりする。

 民主党の看板・総崩れ・揺れ墜ちたわけですが、 事業仕分け 、 何かが足りない変だとおもったら、 お天道さまをわすれている 、再編の名簿に、 太陽の名が 無い。  事業仕分け 、の中心には、太陽科学中心本部の名があっても良かったのではないでしょうか。 それが無かった事業仕分け、まったくの無意味だったのではないでしょうか。 それが僅かでも事業仕分けの領域で立地確保するならば、その他の不動産分譲・戦国土地分譲・国替えも、うまく行ったのかもしれない。 太古から示唆されている地球滅亡らしき記述に対応する、僅かばかりのセクション その名があることにより、民意の福祉その創造もまったく違ったものになった可能性すらある。

 大きな盲点、大いなる不在となったのではないでしょうか。そしてそれは、今も不在とみえる。
    • good
    • 0

結果としては次のようなものでした。

「民主党政権のとき、民主党の制作をメディア」の回答画像2
    • good
    • 0

メディアはどのように写していましたか?


  ↓
メディアが当時、民主党の政策をどう見て(期待)いたか、ということですね。

2005-2008年に、小泉、安倍、福田、麻生と次々と首相が代わったこともあり、自民党はマンネリで、古臭いというイメージが固定化され、国民から飽きられちゃった。

一方、民主党は、先の「希望の党誕生時」みたいに、クリーンで清新とのイメージをメディアにより作られ、もてはやされたんですね。

しかし、結果は3回までに3人のピッチャー(鳩山・菅・野田)が、打たれ、エラーの連続でコールド負け。野球(政治)を知らない、ド素人チームだったと云うことでしたね。
「民主党政権のとき、民主党の制作をメディア」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報