準・究極の選択

世界は新型コロナウイルスばかりに翻弄されていますけど
天候のほうが、4月下旬だというのに異常に寒いです

もしかしてこのまま氷河期に突入していき
わたしたちは「暑い夏」というのを2度と味わえないのではないでしょうか?

鳥インフルエンザを警戒していたところ鶏ではなく
コウモリからウイルスがきて、
地球温暖化に対して環境少女グレタさんが警告を発していたところ
氷河期に突入していく...

私たちはまだこの寒さを受けても平然と呑気にしていますけど
実際には、地球はこのまま氷河期に突入するのでは?

質問者からの補足コメント

  • 今日は千葉県などでヒョウが降りました

      補足日時:2020/04/24 19:35

A 回答 (9件)

たまたま寒いだけ。



 前の東京オリンピックの前年、「38豪雪」ってのがありました。
 新潟県の旧高田市(現上越市)では雪が6mくらい積もり、普段の冬は2階から出入り出来るのに、2階から出入りをするために雪かきをするって状況でした。
 その頃の少年サンデーやマガジンは巻頭に図入りで「氷河期再来!」とかデカデカ特集があったりして、子ども心にビビったものでしたが、その後はたまに豪雪の冬もありましたが、概ね降雪量は少なくなってきていると思います。
 近年は大雨や台風で大被害が出る度に50年に一度とか100年に一度の大災害と報道されますが、これは温暖化の影響だと言う意見に賛成です。
「このまま氷河期に突入するのでは?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

新型コロナウイルスをなめていたら世界的に大惨事になっているので
このところの寒さにも自然界の異変を感じてしまいます

はじめは呑気にしていますけど...

お礼日時:2020/04/23 22:38

今日は千葉県などでヒョウが降りました」←

「このまま氷河期に突入するのでは?」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/24 19:57

まずは、温暖化で発生した大洪水で多くの大地が水没し、その後、食料不足、水不足から、暴動、略奪、奪いあい、殺しあいが起き、その後、氷河期が訪れる。



こんなところですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

氷河期が訪れるとすぐに大地震にみまわれる...
この星の未来を生きるのは
タフなことですね

お礼日時:2020/04/24 19:34

トイレットペーパーが売り場からなくなったり


今みたいな自粛、マスクが買えない事態になるとは考えなかったですね」←命に関係ない事は 別にイイのでは?
「このまま氷河期に突入するのでは?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あの人はいま...(笑)

お礼日時:2020/04/24 07:32

二酸化炭素の主な排出国は日本とアメリカである、とグレタ氏が申しました



そこでトランプ氏が怒りました、クソガキの考えは愚かであると、

氷河期に突入しているのも分からないのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もしこのまま氷河期に突入なら原発再稼働する
しかし、再稼働したと思いきや、いよいよ東海東南海地震起こる...

お礼日時:2020/04/24 06:12

復活の日」という映画を最近、観ました


その映画では、世界は、MM-88というウイルスで滅び、
ついで地震によって自動発射された米ソの核ミサイルで滅びました」←映画だからでしょうね

「事実は映画よりも奇なり」

どんな逆境でも 人間は 生き延びる術を持ってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね
「復活の日」では、南極大陸の基地にいた863人だけが、ウイルスMM-88による絶滅を生き延び、
主演の草刈正雄と数十名だけが核ミサイルを生き延びて南米で再開していました

夕陽を背にしてボロボロの姿で杖をつきながら

「事実は小説よりも奇なり」
トイレットペーパーが売り場からなくなったり
今みたいな自粛、マスクが買えない事態になるとは考えなかったですね

お礼日時:2020/04/24 06:18

実に面白い



そうなった時には 予言が当たる

ならなかったら あなたが この質問を した事すら忘れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「復活の日」という映画を最近、観ました
その映画では、世界は、MM-88というウイルスで滅び、
ついで地震によって自動発射された米ソの核ミサイルで滅びました

現実でも、世界的な災厄が2度続いて起こったら、驚きますね
しかも意外な形で

お礼日時:2020/04/23 22:36

来週は陽気に恵まれるそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう5月ですからね
ほんとうにあっという間

お礼日時:2020/04/23 22:39

既に。

。と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あんまり経済を縮小したら
厳しい寒さも乗り越えられないのでは
と心配です

お礼日時:2020/04/23 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!