プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅でホースの鋤雲と部にエサフォームを使用しようと思いますが、耐久性はあるのでしょうか?

使用状況は、荷重がかかるわけではありませんが、
暗渠パイプのつなぎにクッションとして使いたいのです。
水に弱いとか有るのでしょうか?

又は、他に手に入る物で何かあればアドバイス頂けないでしょうか。

ウレタンは水に弱いという事は判っていますので考えていませんが。

A 回答 (1件)

ポリエチレンの耐水性は高いので問題ないでしょうけど、土中に埋まる暗渠パイプにクッションと言っても、パイプ自体がクッション性を持ち合わせているので、あまり意味はないかと。

ところで暗渠のジョイントはスムーズに射し込めるようになったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

>ポリエチレンの耐水性は高いので問題ないでしょうけど・・・
エサフォームはポリエチレンですか、問題ないとの事で安心しました。
というか今後の参考になります。

>ところで暗渠のジョイントはスムーズに射し込めるようになったのですか?
65mm→50mmにサイズダウンなんですが、近所のホームセンターになくてNETで確認したら
送料が1600円前後で・・・東北からでした。

65VのL型接続部に50Vを挿入しますので、50Vに50vのソケットを付けてそのソケットに
ビニール袋を4つ折りにして巻いて、レジ袋を4つ折りにして巻いて・・・厚みを増して差し込めるようにしました。
何とかしっくりするくらいになりましたので、それで良しとしています。

エサフォームで隙間を埋めようとも思いましたが、欲しいときには手元にないものですね。
でも、今後の使い方として水に影響されないと言う情報は助かります。