dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

D列に日付「yyyy/mm/dd」形式が入っており
これをシート名にしたいのですが、「/」が入っている為エラーが出てしまいます。
置き換えればよいとは思うのですが、何を見てもわからずです。
すみませんが教えていただけないでしょうか?

参照するセルはD列に入っております。

A 回答 (3件)

全角でもダメじゃないかな。



D1セルに日付があるとして、
とりあえずハイフンに置き換えるとして、
こんな感じではどうでしょう?

Sub Sample()
ActiveSheet.Name = Replace(Range("D1"), "/", "-")
End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

添付いただいた内容にて無事解決することができました。
大変間書しております、ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/24 16:59

こんにちは



シート名に半角「/」が使えないのはご存知のことと思います。
代わりに適当ん記号にするとか。

例えばアンダーバー「_」を用いるなら
D列の表示書式を、「yyyy/mm/dd」から「yyyy"_"mm"_"dd」に変えておけばよろしいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

No2で回答していただいた内容と被ってしましますがアンダーバーに置き換えることで対応できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/24 17:01

全角にすれば良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A