アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月に免許を取り昨日中古のパッソを納車しました。
そしたら私の父が、
「初心者だしぶつけるし危ないから半年たたないと乗らせない、隣に親が乗ってる状態で運転するならいいけど一人では半年たたないと乗らせない」と言われました。
私は父に、
「私の友達は納車したらもう1人で乗ってるし、みんな色々な所に行ってる、そんなの私だけじゃん」と言いました。
でも理解してくれません。
どう思いますか?

A 回答 (8件)

任意保険には入ってる?


 任意保険掛けずに大事故を起こすと人生詰みますぞ!
「今年の3月に免許を取り昨日中古のパッソを」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入ってますけど

お礼日時:2020/04/24 16:46

いざというときの賠償金を誰が出すか、社会的責任をだれが取るか、だな。


世の中は、カネを出すものと人事権を握っている者が、強大な発言権を持っている。
    • good
    • 0

心配性のお父さんだと思います。


子どもの心配をするのは親として当たり前だし、
大きな事故を起こしたら家族全員の人生に関わるしね。

半年の時間経過が運転の上達になるわけじゃないですよね。
時間ができるたびに「運転を指導してもらう」という名目で連れ回すのも良いと思う。
おとーちゃんの用事や娯楽とは一切関係なく、家で寛ぐ時間を奪って連れ回せば、
半年も待たずに面倒くさくなって「大丈夫だろう」と言ってくるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2020/04/24 17:11

購入費用や保険料を出したのがお父様なら、使い方に口を出されても仕方ありません。


「よそはよそ、うちはうち」で話はおしまいです。
あなたが全額出したのに勝手に制限してきたのなら、お父様の物言いは横暴ですが。
    • good
    • 0

お父さんがあなたの運転に乗ってみてそうおっしゃるなら、まぁ従わないとならないですよね。



しかし今はコロナ、感染リスクを考えると公共の乗り物より自家用車通勤は行うべきで、困りましたね。

どちらも死に繋がる可能性がありますが、苦渋の決断をするなら、

もしぶつけてもコロナ感染を防ぐために自家用車通勤を推奨、家族の同乗は三蜜で良くない。

が回答です。
    • good
    • 0

君のお父さんは、君の事を大事に思ってるから言ってると思うな。

    • good
    • 0

父親の方が音を上げるまで、いつもいつも同乗させる(24時間は無理でも10時間程度)


そのうち上手になったと認めて単独運転にさせてくれるだろう。
    • good
    • 1

暫くの間親を乗せてみてあなた1人で運転しても大丈夫だと納得させる運転が出来れば半年も経たずに1人で運転させて貰える様になるんじゃないですか。



言葉で言って理解して貰えないなら実力を見せるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!