プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にスマホで電話をかけた所、「この電話番号は現在使われておりません」とのアナウンスが流れました。調べてみると、このアナウンスは解約時に流れるものだと言うことがわかりましたが、友達が非通知でかけてみると彼との電話がつながり、折り返しの電話も来ました。この現象は一体どういう事なのか、教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

彼に直接聞いてみるのが一番だと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうしたいのですが、彼氏と連絡つかないんです...。

お礼日時:2020/04/24 20:34

俺も、この前…


友人に電話したら
1回目「現在使われておりません」
2回目は普通に繋がりました

そんな事もなるのでは?
気にしない、気にしない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなこともあるのですね!
もう1度時間をおいてしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/24 20:35

あなたが番号を間違えている可能性は?



もう一つ考えられるのは、彼氏さんが掛かってきた電話を自動的に指定番号の別の電話に転送するサービスを使っていた場合。その転送先に指定した番号が使われていなかった番号だったという可能性は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
登録してある番号からかけたので、間違っていたとかはないです。その可能性もあるんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/24 20:36

通知の有無で、ガイダンスが変わるわけはありません。



かける電話番号が間違えた。あとは、転送サービスを有効な状態になっており、その転送先が使われていなかった。
これぐらいしかありませんね。

あと、電話をした気でいたが、電話ではなく、VoIPでの音声チャットなりを行っていたぐらいですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています