dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3の英語の問題で”あなたは宿題をし終えましたか。”という問題がありました。
答えはDid you finish doing your homework?となっていました。
この問題ってHave you finished your homework?ではバツになりますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

マルです!

    • good
    • 0

どちらでも大丈夫だと思います!中3の内容に現在完了があるので、have youの方がいいくらいです。


現在完了の完了・結果の意味って結局did youの時とほぼ変わらないので、、でも、「〜してしまった」とか言うふうに問題に書いてあったらhaveだと思います。
例えば「財布をなくしてしまった」と書かれていたらあたしなら
I lost my wallet ではなく
I have lost my wallet にします。
参考になれば幸いです^^*
    • good
    • 0

~をし終えました。

は基本的に、"主語+have+過去分詞"で構成されます。
なので、Have youの方が正しいですね!
    • good
    • 0

HAVE YOUの方が


より正しいと思いますッ!

現在完了ですからね。

SEE YOU LATER, ALLIGATOR !
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!