プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の週末、通常の湘南エリアの海外沿いの自動車台数が8000台~1万台だったのが
18日、19日は13000台以上だったそうで

その多くをしめたのが

品川、練馬、足立ナンバーと同県の川崎ナンバーだったそうですけど。
今日もこりずに東京都内のナンバーのやつが大量に
湘南や千葉に疎開しますか?

徳島県などでは県外ナンバーの車に卵ぶつけたりなどが横行し
徳島県内では
私は徳島県民ですシールと
私は徳島県在住者ですシールが
売れているそうですけど。

「東京の奴は湘南に来るなよ、黒岩神奈川県知」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • サーフィンにきてるの東京のやつ?

    そもそも普段の4月の1,6倍の交通量だったそうです先週。

    という事は

    普段はこないのに、なぜコロナで外出自粛要請がでるとわざわざ来るのかの理解ができないんですよね。


    毎年4月になるとこのくらい人がきてて

    今年も自粛要請あるのに同じぐらいきているっていうのならまだ理解できるのですが

    普段の4月の1,6倍もの人がきている

    このふえたぶんのやつは、なぜ普段こないのに、外出自粛要請でたら
    逆にきているのか、ほんと理解にくるしむのですが

    なにか理由があるのでしょうか?別に湘南って別荘地でもないので
    こちらにも別荘があるとかじゃないだろうし(三浦や真鶴あたりまでいけば静かな別荘地もあるけど)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/25 09:41
  • そもそも東京在住者って8割がた
    どっちの地方人(地方出身者)では?

    都会人ぶってても、どっかよそから移住してきただけでしょ
    東京人の多くは。

    千葉や湘南在住者は逆に8割ぐらいは地元うまれの地元民なんじゃないのですか
    よくわからないけど、湘南というと地元のサーファーとかそういうイメージがつよいけど

    東京ってどっかの田舎や地方人が大量に集まっただけの田舎者が形成した都会って感じ

    神戸とか京都とか札幌あたりの都会は地元の都会人が形成した都会って感じだけど。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/25 09:43

A 回答 (9件)

湘南エリアの住民です。


緊急事態宣言が発出されて2週間経過し、外出自粛要請についても徐々に守られてきており、NTTの調査では、首都圏の主要ターミナル駅では外出自粛要請目標の”8割減”の近づいてきています。 しかしながら藤沢市の場合市内への人の流入はこれとは真逆で緊急事態宣言前の84%増(4月16日時点)となっています。

日本の感染検査の実績は全感染者の3割程度しか出来ていないため、軽度の感染者であまり自覚症状のないものは検査の網から漏れて管理下には置かれていません。
その結果検査漏れの感染者を含め外からの来訪者が増えている藤沢市では、緊急事態宣言発出前に比べて感染者数が3倍から7倍に増えてきています。 他の都県などを含めた市外から藤沢市の湘南海岸エリアに向けて多くの人が流入し続けている背景には「緊急事態宣言発出により自宅に籠もり外出を控えてみたものの耐えられず、気分転換のために海を見に行きたくなり湘南まで来てしまった」(TV等のインタビュー取材で多く聞かれたコメント)に代表されるような行動があります。

緊急事態宣言が7日に7都府県に発出後、他の地域からの来訪による感染拡大を防ぐためにその後全国に緊急事態宣言が発出されました。 その結果外出自粛も地域のより差がありますが発出前に比べて殆どの地域で外出者率は減ってきています。
しかしながらその中の例外中の例外として、他の地域とは真逆の結果となっているのは藤沢市で、その結果近隣の駅においても市外からの来訪者がたむろしており、その中に症状が出ていない感染者も数多く含まれていることから、一般の市民は感染を恐れて日用品の買い物のための外出を控える事態が起きています。 困ったことです。

このように自身の欲求を満たすためには、他の者のことなど考えもしないこのような方は今一度この難局を乗り越えるには国民の一人として何をすべきか?につきよ~く考えて頂きたく思います。
    • good
    • 0

知事の要請は当然。


要請で、協力するような輩ではないので、海岸への立ち入り禁止と周辺道路の交通規制。
千葉県でも、南房総のサーフィン出来る場所は同様の措置。

公園でも、人が集まらないように、丹精込めて育てた花を刈っている状況。
実力行使での阻止もやむ得ません。

車を傷付ける。犯罪ではありますが、その気持ちに同情の余地はあります。
    • good
    • 1

神奈川県民が毎日何10万人も東京に通勤して感染拡大に貢献していると言うのに、


神奈川県民の東京通勤の自粛を言わずに、都民とか埼玉人の来訪を止めたいって、どんだけ非科学的な連中なの?
    • good
    • 0

今は日本人全員、みんなを思いやる心からの協力が必要な時です。



都会とか田舎とか、各地域同士でいがみあっていることはとても悲しいことです。

故郷で暮らす両親のことを思って、里帰りを諦めるように、今はその地域にいる人たちのことを思って、コロナ蔓延地域の人たちは別の地域に行くことはやめましょう。

Googleトップページにも、「家にいよう。みんなのために。」と書いてあります。
    • good
    • 0

他にやる事がなくなっちゃったから余計増えたのでしょう。

何かしないと落ち着いていられない人たちなんですかね?
因みに別荘を持っていたとしても行くべきではありませんよね。居住地を動かないのが鉄則。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉県民や湘南エリアの人からとっては迷惑きわまりないですよね。

そのうちスーパー目当てにくる東京のやつとかいそうですよね

東京のスーパーって入場規制とか、買い物かごを制限とかいろいろやりだしたそうで

東京のスーパーの店の前にまるでパチンコ屋のオープン前みたいにずらーーとならんでるようで

これって数週間前に東京圏の奴が長野県の別荘地に疎開し、
普段は混みあってなく、ドラッグストアなども品薄でなかった商品などが、東京ナンバーや横浜あたりのナンバーの奴が急に増えだして
スーパーは開店前から行列、ドラッグストアなども当時売り切れ続出のウェットティッシュやトイレットペーパーを大量買いしていって
長野県民が不快だと訴えていましたが、

今度は千葉や湘南にでてきて
湘南地域に大渋滞引き起こし
千葉の海沿い、湘南などの海は地元の人の特権の場所を
今後も県外から大量にくるようなら、
海岸の閉鎖もしなければという検討にはいったようなので、

ほんと迷惑ですよね。質問にもかいたけど、東京都民って、元をたどれば大半はどっかの地方人ですからね。

お礼日時:2020/04/25 18:56

あまりそれを言うと、湘南の奴は東京に通勤に来るなよ、と逆襲されます。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

今の時期自分だけは良いと言うことを少し遠慮して行動すべきです。

サーフィンなど何時でもできるので、コロナが終息するまで我慢です。そして地元の方はあまり露骨な反対はしない方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

良い情報をありがとう


この騒ぎが収まっても徳島県には観光に行かないようにしたいと思います。
静岡にもね

首都圏民より
    • good
    • 3
この回答へのお礼

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200424/k10012 …

徳島県内で徳島県外の車などへの嫌がらせや他所の県からきた人への中傷が相次ぎ、
徳島県知事は
「都合でナンバープレートを変えていない人もいるし、県外の方であってもひぼう中傷をしていいわけではない」と県外の人であっても中傷しないようによびかけたそうです。

徳島県内にある企業で徳島県外のナンバーの車を所有する企業などからも
1日50件以上の問い合わせが来る日もあるのだとか。

お礼日時:2020/04/25 09:32

神奈川の人は静岡に来ないください


車に傷をつけられますよ
静岡県の発症者59名の、8割以上は東京神奈川から来たか、東京神奈川に行って戻って来た人
冗談じゃない
禁止だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

神奈川県民にいってください。ちなみに静岡県の一番最初の発症者は東京からきたやつです。

お礼日時:2020/04/25 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!