海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

岡江久美子さんも志村けんさんも、遺骨だけ帰ってくる姿とか全国に見せなくて良くないですか?普通なら漠さんの気持ちを考えてそっとしてあげるべきです。マスコミは、本当にクズなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

芸能人はプライバシーがないんですね。

自分でそういう道を選んだんです。

 冷静に考えてみてくださいね。
志村さんは数年前に肺炎を患って、今年は胃の内視鏡手術をしました。
岡江さんは昨年末に乳がんの手術をし、放射線治療中でした。
こういっためちゃくちゃプライベートなことをどうして我々が知るのでしょう。

 それぞれの所属事務所の思惑や、ひょっとしたら岡江さんは旦那さんが公表してもいいとしたのかもしれません。今回は大和田獏さんがもちろんOKしたのでしょう。

それだけではなく、どうしてプロ野球選手やタレントさんなどがわざわざ陽性だったことを発表するのでしょうか?
 すべて黙っててもいいはずですし、おそらく黙っている人も多いと思います。

芸能人などの有名人はその所属事務所やもちろん本人の周りの判断でプライバシーをさらけ出します。ぶっちゃけたら、全てこの先の仕事(お金)のためです。

 我々一般人はマスコミばかりを責めず、どういう気持でカメラの向こうに有名人たちが立つのかなどもしっかりと考えなければいけません。そしてそれも嫌な人はTVを見ないことです。
    • good
    • 1

いろいろなご意見が、あなた様のお質問で聴けました。



イイですねェ。

私の思ったことは、コロナで自粛でだからといって、生きて来た証を家族ダケで済ませた家族••

また、あなた様の挙げた方々は著名な方々で、悪いことをした訳でもないのだから、私から見たら、皆様にも知って欲しい、弔って欲しいのではないか?と思いました。

両方の方々(?)後で、お別れ会のようなことをコロナ終息後に設けるようなお話でしたが、結果論かもしれませんが、

家族ダケで、悼むよりも多くの方に弔って欲しいような感じを受けました。

だからこそ、多くの方々にご挨拶いただけたことは、ご家族としてもご家族だけでなくて•••と思えました。

哀しいからこそ、身内だけでなくの状況であったと思います。
身勝手な解釈ですみません
    • good
    • 0

クズじゃないですよ



ゴミです

マスゴミだと理解してますよ

クズなら!相手にする必要ないけど


ゴミの処分には!自治体で予算を組んで取り組んでますもんね
    • good
    • 0

見なきゃいいの。

マスコミってのは要するに野次馬代行業だから、見たいと思う人がいたら撮りに行く。
    • good
    • 1

確かに、玄関の獏さんにシャッター光浴びせてる映像は・・・嫌悪感って言うか、低俗な好奇心の恐怖を感じました。


それをテレビ越しに見てる自分も化け物の仲間。

獏さん側からの映像も映して公開するのもメディアの仕事にして欲しいですわ。
小池知事や吉村知事もGoPro付けて会見すればいいのに。

日テレの24時間テレビのディレクターとか、今、一生懸命に不幸な家庭見つけて、
もっと不幸が起きてより感動的な絵が取れないか!・・って考えてるんだろうと想像すると、吐きそうですわ。
    • good
    • 0

ごみはあんた。

    • good
    • 1

「遺骨だけ帰ってくる姿」がなぜダメなのか私にはわからない。

まず、死ねば遺骨になるのは当然のことで、必ず誰にでも起こること。あなたが遺骨というものをネガティヴに考え過ぎているだけでしょう。
あと、芸能人の遺族にとって辛いのは「死」であって、「遺骨や葬儀を取材されること」ではないと思いますが。有名人は亡くなれば取材されます。それが普通であって、取材されなかったら、それは大衆に愛された有名人として認められていないこととなり、かえって遺族は複雑な気持ちになるでしょう。(勿論、岡江さんが人気者じゃないなら問題無いのですが、遺族にそんな認識は無いはずです。)
あなたの言いぶんだと、遺族の為に「死」そのもの報道するな、という話に行きつきます。でもそんなつもりはないのでしょう? 言いぶんとしては中途半端です。
    • good
    • 0

もう少し深く、ご遺族の気持ちを考えるべきかと。



故人が著名人の場合、感染症の恐さを伝えるとか、自粛を訴える効果が高い訳で。
そう言う判断のもと、敢えてマスコミのカメラに立っていると言うことに、理解が及びませんかね?

故人以外でも、著名人の感染者が、敢えて公表するのも同じことですが。
公表することは、決してプラスに作用しない面もあるにも関わらず、多くの著名人は、積極的に公表することを選択している訳です。
    • good
    • 0

お二人が亡くなった事は


コロナを気にしなかった人たちに
考えるきっかけを与えてくれたとも思います。
お二人も、残された家族も
そういう意味では、これも意味がある事と思ってるんじゃないかな?
それとも、獏さんが拒否していたのですか?
もし、そうならそっとしてあげて欲しいですね。
    • good
    • 0

志村さんはともかく、獏さんや岡江さんは朝の情報番組やってた人間なんだから


こうやってさらされることは覚悟の上だったはず

これでマスコミを拒否するようなら、朝の情報番組は今後プライバシーに関わることは
一切報道できなくなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!