アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。

38歳(A)と39歳(B)の姉妹。
二人とも彼氏は何年も(何十年も…)いないようです。

私は数年前に縁あって結婚し離れて暮らしており、子供もおります。
そろそろ両親も高齢になって来ましたが、いまだに家事は全て母に任せ、月に数万円(ワンルーム程度の家賃にも満たない額)だけ入れてあとは小遣いのようです。

Aに関しては「今月足りないから」と言って親から借金もしているようです。
また、毎日ではないですが月の半分以上は父に職場まで送迎させています。お酒を飲むと人格が変わり、突然キレます。
Bは家ではキツイ性格(外面は良いようです)で、よく両親に暴言を吐いています。
私の夫のことを毛嫌いしており、目も合わせません。というか男性とうまくコミュニケーションを取れないように見えます。他人の批評ばかりしています。

この二人の今後の人生が心配です。
もしも両親が亡くなったら、どう生きていくのだろうと。
かと言って何か助言すれば反発してくるでしょうし、両親もあまり強く言えないようなのです。
10年程前に実家を購入した際、Bの名義でローンの借り入れをしたからかと思います。

最近は子供を連れて遊びに行くのも億劫になってきました。
きっと私のいないところでは私たち家族の文句で盛り上がっているんだろうなと思います。

私はこのまま見ているだけでいいのでしょうか。
また住宅ローンを抱えた女性は結婚対象にならないものなのでしょうか。
(父の退職金で完済する予定と聞いております)

二人とも結婚して落ち着いて欲しいなとは思うのですがそういったことを話せる間柄でもなく…。
今は姉妹兼友人のような関係でいるようですが、この先どちらかが結婚したらもう一人はどうなるんだろう、等と考えてしまいます。

腹が立つことも多いですが一緒に育ってきたきょうだいなので、ただ純粋に心配です。
たとえば何十年後、困った状況になったとしても頼って来ない気もします。
プライドも高いので…。

A 回答 (3件)

お金も両親納得の上してるんだしほっといたら?

悪口言われようがあなたはあくまで家を離れた人なので自分の家族の事をきちんとしていればいいのではないでしょうか
    • 0

乞食、風俗、生活保護どれかになるでしょう。

性格を見ても男性から好かれる様な人間ではないし、養ってもらえる様な価値もありません。
    • 0

なるように なるしか..

変に助言もできないだろうし、、
。。( ̄ー ̄)
    • 0