プロが教えるわが家の防犯対策術!

高学歴夫×低学歴妻はザラにいますが、
低学歴夫×高学歴妻の夫婦て見たことありますか?

A 回答 (9件)

高学歴の定義にもよりますけど、旧帝大レベルでよければ何組か知ってます。


ただ、収入格差はないカップルばかりですけどね。
(旦那は大した学歴なくても稼いでる)
    • good
    • 1

高学歴と低学歴の定義にもよりますが、有名人で高校中退と大卒の夫婦はいます。



【一例】
沢田研二・・・高校中退
田中裕子・・・明治大学卒業
    • good
    • 0

従甥がそうです。


県内で最も偏差値の低い高校卒業。
嫁さんは、国立大学卒業。
    • good
    • 1

私も知り合いに居ますよ、


旦那は高卒で中華料理店を張ってます、
片や嫁は、医学博士と理学博士の二つの号持ちさん、
頗る仲良しの夫婦ですね。
    • good
    • 2

うちです

    • good
    • 0

あります。


弟夫婦がそうです。
うまく行っていますよ。
ひとえに義妹の弟に対する対応でしょうね。
    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 0

私の妹夫婦がそれです。

    • good
    • 1

大卒の妻に高卒の夫というのはいましたね。


昔は男でも高卒が圧倒的に多かったですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!