dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分で描いた絵をメルカリで売ろうと思っているのですが例えば鬼滅の刃のキャラクターをオリジナルで描いて売ったら違法になりますか? 
模写はダメですよね?

A 回答 (3件)

模写は100%ダメですし、模写じゃなくても鬼滅の刃のキャラクターだと想起できる絵ならそれもダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 20:13

模写は特許権侵害の、著作権法違反になり、訴えられますが。

まあ自分が考えて提案したオリジナルデザインなら、問題ないはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 20:13

著作権違法になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!