アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを充電しながら使用した時、電池量は増えるどころか少しずつ減りますがこれは普通の事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 使用内容はオセロゲームとこのアプリの投稿を見てました。

      補足日時:2020/04/28 13:43

A 回答 (4件)

普通では無いですね


バッテリーの劣化などが考えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古いスマホなのでそのせいなんですかね?ありがとうございます

お礼日時:2020/04/28 14:41

時間当たりの充電量が同消費量より小さければ、そうなります。


充電設定や使い方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/28 14:40

放電量(電力使用量) > 充電量 ということです。



原因として考えられるのは。
・充電器に原因がある。通常スマホ用は5V 1A程度だが、5V 0.5Aとか、あるいは仕様はそれなりでも故障や粗悪品だったりして出力が低いとか。
・充電ケーブルに原因がある。ケーブルが損傷していたり、不良品だったり、粗悪品だったり。
・バッテリーの劣化により、充電速度が落ちているなど。
・電力使用量が多い。ゲームや動画視聴をしているなど。

1~3番目の原因が多いと思います。4番目は単独では起こらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます

お礼日時:2020/04/28 14:39

そのアプリや起動アプリにもよるし、スマホやスペックにもよるし、画面の明るさだって関係している。



車でGoogleマップのナビをしながら充電する事があるんだけど、
同じ充電器で、
古いスマホだった時は、あまり充電が増えず超スローだったけど、
新しいスマホでは、ぐんぐん充電される
もちろん、
どちらも画面を消して、音声案内だけにすると、充電がもっと早くなるわけだし。

こんな感じだから、一概には何とも言えないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/28 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!