電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は1年ほど前に軟球が左目に直撃して目の大きさが左右で違うようになってしまいました。左目が陥没しているのですが何か治す方法はありませんか?

A 回答 (3件)

眼窩底骨折の可能性を調べてみたらどうでしょうか。

両眼の大きさの違いだけでなく、複視(ものが二重に見える)や眼球の動きが悪くなり、球技の時にボールを目で追いかけることができにくくなるなどの症状があれば、治療の必要があります。眼窩底骨折により、視力が低下することはありません。ボクシング選手などでよくある骨折です。手術も含め治療経験のある病院で診察を受けることをお薦めします。耳鼻咽喉科または眼科です。私の場合は、両方の科で手術を受けました。
    • 0

こんばんは

1年前にお医者さんへ、行かなかったのでしょうか?

もし、まだでしたら、1日も早く、お医者さんへ行って、診てもらった方がいいと、思います。

素人で、医学的な事はよく判りませんが、目はとても大切ですので、おだいじに!!
    • 0

受傷した当時はちゃんと病院行ったんですか?陥没はいつから?受傷直後に?それとも1年かけて徐々に陥没?陥没だけで視力は大丈夫なのです

か?
    • 0