アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校を廃止にして欲しいです。学校は人をいじめる場でもあるし、学校があるから世の中治安が悪いんですよ。僕は学校に行く時は毎日苦痛でした。何故かといといじめがあったからです。そういう思いをさせる学校は、潰して欲しいです。勉強しなきゃ生きられない社会でもないし、学校があるから皆、ゲームもする時間が無いんです。今の学生はゲームから学ぶべきです。面白いゲームがありますから。皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 大体そもそも同じ服を全員に着せるなんて不自然だと思います。髪染めたらダメとか。先生が生徒の個性を潰してるんですよ。後先生のわいせつも多いし、学校なんか何一つ良いことなんてないですよ。

      補足日時:2020/04/30 10:23

A 回答 (12件中1~10件)

「番頭はんと丁稚どん」の丁稚で暮らしたいのか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういうことですか

お礼日時:2020/04/30 09:04

生きていく手段があるなら、義務教育終わっていたら学校行く必要なんてありませんよ。


ゲームで食べていくためには、一流大学行くよりも才能と努力と運が必要ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義務教育なんか必要ないですよ。義務教育って人を苦しめるんですよ。学校行く行かないは自由にして欲しいですね。

お礼日時:2020/04/30 09:07

勉強を頑張って将来の夢に向かって歩いている人もいます。


みんなが勉強をせず、ゲ-ムをすると世界は壊れていきます。
あなたが勉強しなきゃ生きられない社会でもない...とバカな事を言えるのはあなたの周りの人が汗を流しながら働きあなたを育ててくださっているからです。
確かにいじめはあります。でも学校だけでなく社会にでてからもあります。それに耐えて世界を支えてくださる方々がいます。
その事は絶対に忘れてはいけません。
    • good
    • 0

まぁ、そう思うのなら他人のことはお構いなく一人でゲームで学んでくださいな。

バカになる方法をたっぷりとね。
    • good
    • 4

問題の原因を他者に求めているうちは、キミの人生うまくいかないだろうね。

    • good
    • 2

学校も見直すべき所がいくつかあると思いますが、どんな形になろうが学校が消える事はないでしょう。


勉強も将来、使う知識以外は確かに意味がないですが、それは就職までに必要な知識です(試験とか)
ゲームは面白いし、学校によっては取り入れられてる所もありますが、ゲームばかりすればいい訳でもありません。
    • good
    • 0

僕も投稿者さんと同じ意見です。

勉強なら家で勝手にすればいい。その方が効率がいい。ゲームもできる。
コロナで外出できないし、とりあえず、学校に通うという制度をなくして、オンライン学校という形から始めよう
    • good
    • 0

学校を廃止しても、いじめはなくなりません。

そうではなく、義務教育を廃止すればいいのです。学校に行きたい人は行く。いきたくない人は行かなくていい。義務教育だと、親は、子を中学校卒業させるまでの義務をおってるので、いじめられてる子を学校に行かせようとするのです。
学校があるからいじめがあるのでありません。国の支配者階級が、強いものが勝つ、弱いものいじめの社会体制を採用しているからです。大人になっても、異質な考えの人は非常識といじめられます。右に習えに賛同しない人はいじめられます。排除されます。人間は本能的に、自分勝手に、ゴキブリを見て気持ち悪いと殺そうとします。いじめの対象が人が人になって、目立つようになると、国家体制に不満が満喫しては困るので、いけないとしているだけなのです。
    • good
    • 0

君自身の経験を世の中全てに当て嵌める見識の狭さでは何をやってもダメだろうね。


少数の為に多数を犠牲にする様では何も学べない。
    • good
    • 0

面白い意見です。


(単に面白いだけです。どうしたらそのような思考が出てくるのか?小生の理解を超えています。)
学びは身近に沢山ありますが、学ぶ前に基礎を作りましょう。
一番良いのは、過去からの良書と言われる本を200-300冊読んで、
論理的思考、論理的推論が出来るようにします。
過去から学ぶ事は重要です。
歴史学、統計学、倫理、社会学、心理学、法学等、幅広い知識を身につけましょう。
そして、自分の価値規準を作りましょう。

人生は、ゲームのようにリセットできません。
勝手な時に、自分の意志で止める事はできません。
ゲームは暇つぶしに遊ぶ時の道具の一つにすぎません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!