プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急事態宣言解除して欲しいです。世の中パチンコしてる人に対して酷いと思います。好きな事だったら別にやらせてあげたらと思います。人生は1度きりです。コロナよりもパチンコが大事な人を邪魔扱いして欲しくないです。皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • パチンコからの感染者なんか聞いたことないです。パチンコやってる人だって感染者が出たら辞めますよ

      補足日時:2020/04/30 09:43

A 回答 (9件)

一人で感染して一人で死ぬなら別に良いけど


周りにばら撒くからね

ダメ
    • good
    • 3

パチンコやりたい人をどこかの無人島に隔離して、そこでパチンコしてもらうなら別にイイのですが、街中に集まるのは迷惑です。


「感染しても構わないからパチンコやりたい」人は「感染したくない、大事な人を感染させたくない」と思っている人に近寄らないで欲しいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 15:04

たかだか数十日負けるのがストップするだけです

    • good
    • 1

パチンコもうなくて良いと思います。



やらないから。
それに、こんな風に依存性になって、病気レベルになって破産してしまう人まで出るし。
    • good
    • 1

世の中ね、やりたい事より、やらなくてはいけない事の方が重要視されるのよ。


優先順位的に、早急に対処しないといけない事→日々やらなくてはいけない事→趣味(やりたい事)→生命維持のためすべき事。
何で3番目に来ることが重要視されなくてはいけないの?
しかも今は、生命維持のためにすべきことが1もしくは2に来ている状況で、何で3番目が重要だ!と騒ぐの?
お金が!生活が!というなら、今現在でもアルバイトの募集をしている所で働く方が、確実にお金になる。
コロナ感染に対しての対応がされているアルバイトと、コロナ感染の対応がグズグズなうえ、お金を取られてコロナを貰ってくるようなパチンコと、比較にさえならないくらい、安全にお金儲けができるのはどちらかなんて、解りきった事でしょう。
コロナに掛かったら、その大好きなパチンコすら打てなくなるって解ってるのか?
何かどう考えても、駄々っ子が店の真ん中で大の字に寝っころがって、わがまま言ってるようにしか思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 15:04

確かに・・。


パチンコは趣向性が高く、ストレス解消でもありますから・・。
自粛要請して、政府や行政が売り上げを保証してくれれば良いでしょうが、店側も死活問題ですし、自粛しなかった店を公表するとかが、本当に良いことなのか・・。
コロナという未知のウイルスが死者まで出しているので、仕方が無いとも思いますが、少し行き過ぎる部分もあるのではないかと感じます。
私の知人が東京や大阪、神戸にいますが、その周囲には感染者がほとんどおらず、濃厚接触するような密集箇所を利用しているケースが多いようですので、ルールを決めてモラルに則ってなんでも取り組めば良いように思います。
日本人は衛生環境意識が高く、マスクの励行率も高いので、他国に比べると感染速度も遅いし、死亡者や感染者が少ないので。
なんでも程度問題だと思いますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:45

パチンコしてコロナになるのは自業自得で寝込んでもらえばいいけど、その人の周りの人や、すれ違った他人に感染させる危険があるから、ダメなものは、ダメ!


感染した人や、そのご家族が高齢だったり、喘息や持病持ってたら、命を危険にさらすことになる。

何もこれから一生パチンコするな、って言ってるんじゃないし、コロナが落ち着くまでだけなんだから、他の人の命を危険にさらすこと考えたら、我慢するべき。

だいたい、パチンコ屋さんも、お店開けてるの、おかしい…(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 15:04

1-2カ月すら我慢できない時点で、貴方は単なるパチンコ中毒ですよ。


誰も自宅自粛したくてしてるわけじゃないんだから、パチ屋だけokと考えるのは単なるわがままでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:46

パチンコ屋に入ったら二度と出られない。


発病しても一切の医療行為は行わない。
死亡しても死体の処理、埋葬はしない。

3条件揃えば宜しいかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!