アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにマイクが内蔵されている場合、マイク付きヘッドフォンは必要でしょうか?
5月からオンライン授業があります。
パソコンに普通のイヤフォンをつければ同じですよね...?

A 回答 (3件)

オンラインで音声テスト出来るサイトもあるようですので、テストしてみてはいかがでしょうか。



マイクへのアクセスの許可を求められたら許可してください。(音を送れない為)

Online Voice Recorder - マイクからの音声録音
https://online-voice-recorder.com/ja/

Mic Test
https://mictests.com/
    • good
    • 1

一部の機種では、イヤホンやヘッドフォンを繋ぐと内蔵マイクが無効になりますね。



自分でその設定を変更して内蔵マイクを有効にできるならそれでもいい。
できないならヘッドセット(イヤホン・ヘッドフォンとマイクが一緒になった物)を使いましょう。
またヘッドセットを使ったほうが、相手に声が綺麗に伝わります。

スマートフォンに繋ぐタイプのヘッドセット(マイク付きヘッドフォン)を使うと、Webカメラで撮影された自身の顔に違和感ないと思います。

・・・
てか、マイクが内蔵されているなら、スピーカーも内蔵されているから何もいらないぜ。
    • good
    • 0

PCのマイクを使えばよいです。


聞く方は、スピーカーがあればそれが使えます。
イヤホンを使う場合は、出力はステレオが普通なので、
ステレオ対応のイヤホン/ヘッドホンが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!