プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマト運輸から急にラインが来ました。

前に利用した時は心当たりがあったのですんなり受け入れられて荷物を受け取る事ができました。
でも今回は心当たりがないので色々調べたんですけど中身が分からずモヤモヤしています。着払いなのかも気になります…。ラインは公式マークついてたので本物です。

「お荷物の情報と照合する」というボタンを押して名前&郵便番号を入力した所一致しました。
結構前に頼んだのかなー?って感じなんですけど届くまで中身はわかりませんよね。自分で頼んだ以外に荷物は来ないと思うのですが…
景品も応募してないし。

親の携帯で頼む時は電話番号は親のなので自分の所にラインが来るはずがないんですよ。
こわいです

A 回答 (5件)

ショップからプレゼントを送ってくる事もあるけどね



親戚かな。
今時期だと入学祝いなどの返しかもね

クロネコからかもしれない。メンバーズの申し込みとか
    • good
    • 0
    • good
    • 1

>自分で頼んだ以外に荷物は来ないと思うのですが…


そうとも限らないですけどね
    • good
    • 0

>着払いなのかも気になります



心配するのは 送料ですか?
ラインが公式であるかどうかは 関係ないでしょ。
品物の代金請求が 後から来たら、どうします?
注文した覚えがない品物ならば、
消費者センターか自治体の相談窓口へ
連絡することを お勧めします。
    • good
    • 0

ひょっとしたら、送り付け詐欺かも知れません。

心当たりがなく、送料だけでは無く、商品代金が代引きになっていたら、可能性大です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!