電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は子供は女の子が欲しいっていう方が多いイメージありますけど、逆に男の子がいいっていう方いますか?良ければ、その理由も教えてください!

A 回答 (2件)

初めて子供を育てるときは 女の子のほうが育てやすいんですよ


少し大きくなって次の子供を産むときは お母さん代わりになって下の子供の世話をしますからね
男の子は腸が弱くて 神経細いからすぐに病気になるし、甘えたですから
けっこう大変ですよ
いちおう 跡取りを産まないと周りがうるさいから 初めの子は逆算して四月生まれの優秀な男の子を産み落としましたけど
育てるのは大変
その分賢く大学ストレート 経済的にもおおお助かりですよ
    • good
    • 0

一人目は男の子って決めてました。


名家に嫁いでしまったので、どうしても跡継ぎが必要で周りからも【絶対!男の子】と言われ、かなりの重圧の中、無事男の子を授かれましたが…最初に女の子を産んでる分家のお嫁さんはお姑さんから相当いびられてしまい、出産後重度の鬱になり、最後は植物人間になり、短い生涯を閉じました。

男の子がいい!じゃないんですけど…すみません。
こういう事情のお嫁さんは少なくとも居る現実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!