電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の産み分けについてどう思いますか?20代女です。 

現在、第一子妊娠中で8カ月です。
私は男の子の母親になるのが夢で(どうか男の子であれ!!)と願っていましたが前回の検診で女の子の確定をもらいました。
もちろん!!大前提としてはどちらでも元気に生まれてくれれば良かったので女の子でもとても楽しみです^_^♪

ですが、2人目を授かることが出来るなら男の子を産みたいです!!
そのことを友人に話すと「グリーンゼリー使えば?」と言われ、調べてみると膣内に注入してから受精すると男の子が生まれやすくなるというゼリーらしいのです。
そんなものがあるのか!!と感激して、その時は使うぞー!!なんて思ってました。
ですが旦那に話すと「うーん。俺は2人目が女の子でも男の子でもどっちでも嬉しいけど。」と少し浮かない表情でした。
よく考えてみると命の選別をしているようで私自身もちょっと引っかかるところはあります。
ですが少しでも確率が上がるなら、、という淡い期待もあります。

皆さんはこのグリーンゼリーというものをどう思いますか??

A 回答 (3件)

男の子を希望した人で81~91%、

女の子を希望した人で70%の成功率
なんて数字を紹介している
サイトがありました。

個人的にはともかく、社会全体から
すると、
人為的産み分けは問題が多いと
思います。

男、または女子に偏って
男女のバランスが崩れたりしないか。

中国では、一人っ子政策を採って
いたことがありますが
その結果、男子に偏り
男の結婚難が発生したりしました。
    • 0

グリーンゼリーは初耳ですが、多くの方が産み分けはしていて、色んなテク使ってます。

ググってみてね(*^^*)

産み分けすること自体は全く罪悪感持たなくて良いと思います。

次は男の子が良いと思っても、お腹の子が嫉妬したりはしないと思います。

旦那さんの協力も必要な所がなんですが。

妊娠も出産も子育ても、女性側に大きく負担の有ることなので、奥さん主導で全然問題無いと思います。
    • 0

https://sancha-art.com/blog/boy-umiwakejelly#:~: …

別にいいとはおもいますが、100%はないらしいし、
今から考えることではないような

赤ちゃんは親を決めてきてくれてるらしいし、あなたの言ってる事もきいている
    • 0