プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコはなくすべきだと思う人はいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 法律で支えられてるからOKとなってるが、実質ギャンブルには変わりない。なぜ特別法まで作られ支えられてるか考えてみてはいかがですか?

      補足日時:2020/05/01 17:56

A 回答 (8件)

パチンコ業界も日本の産業の一つです。

年間に動くお金を考えると、そう簡単には潰せません。裏を返すと国家予算の財源に影響が出ます。北朝鮮に、送金してたら、間違いなくトランプさんが、シンゾウに噛みつきます。と言う事で、自分の狭い主観で、物事を言わない事です。それから、パチンカーを倫理観がない奴と喩やする奴は、中身のない奴だね!パチンコやるのに、倫理観なんて関係無いだろう。
    • good
    • 0

パチンコ台を認可する保通協、が天下りなどdr利権を生んでいますからね。

ここが切れないと難しい。

なお、韓国はパチンコを禁止しました。日本人以上に熱しやすい国民性で生活破綻者が続出したそうです。カジノの入り口に中古車屋が軒を並べているそうですから(乗ってきた車まで売り飛ばして突っ込むため)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本においては、在日が逆としてパチンコやってる且つ生活保護費で。どう思いますか?

お礼日時:2020/05/01 20:47

減らしたり制限は必要ですけど無くすのは行き過ぎ。


依存症の人らが大量にいますからね。
一斉に無くしたらあの人らは暴徒化したり発狂するんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ささやかな大人の遊びです。


依存性にならなければ、良いと思います。
    • good
    • 0

無くさないでもいいけど


今の百分の一くらいに縮小して欲しい
気軽に遊べるようにはしないでほしい
それで人生が終わる人もいるので
一目に付かない場所で営業して欲しいですね
    • good
    • 1

パチンコより、先ずは酒を禁止した方がいい


犯罪の直接の原因であり、毎年物凄い数の依存症患者を生み出している
次がタバコですね
自分だけでなく周囲の人にも毒をばらまく諸悪の根源
パチンコの禁止はその次
先ずは禁酒と禁煙です
酒は百害
    • good
    • 0

なくなってほしいですね。


ギャンブル依存症の問題(コロナでもそうだけど、平日に広大な駐車場に大量に車が停っているのは異様な光景)もありますが、街の景観的にも良くない。利権の温床だし、昔温泉街にあったような(スマートボールだっけ)程度のものにして欲しい。
    • good
    • 2

は~い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!