電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こやつを復活させたい!!(zzr400)

状態⇒
・ほとんど使えない部品ばかりだと思います(しっかりと見ていない)
・ほぼほぼ部品類やボルトは錆びております。
アドバイス⇒
・復活は可能か不可能かなどはっきり色々教えていただきたいです。

・他のバイクから流用できる部品やエンジンなどを教えていただきたいです。本当にこれは使えるよなど。何でもいいです。もちろんぽん付けできるやつや少し加工すれば使える物なども教えていただきたいです。
(ブレーキ等は死にたくないので全て新品に変える予定です。) 

※族車にする予定は全くないですが、もともとフルカウルのバイクでしたので渋いネイキッド風な車体にしたい。可能なら笑
(お金をできる限り押さえて…。)

「こやつを復活させたい!!(zzr400)」の質問画像

A 回答 (3件)

ZZR250。

と、同じエンジン載せてたバイクに乗っていた者です。
ZZRは物凄く売れた車種であり、しかも程よく?古いモデルなので、同じエンジンを積んだ私のバイクは、新品部品供給の面でも、解体車のバラし部品をヤフオクでゲットする面でも、メンテナンス情報の面でも、非常にらくちんなバイクでした。

で、画像を見る限り、別のZZRをヤフオクで買ったほうが断然楽です。当然お金もかかりません。
ZZR400は何年もヤフオクで相場みてきましたが、10万円も出せば、前オーナーが愛情もって使っていた個体にも巡り合えます。長期で探せば5~6万円くらいからありました。もちろん、個体差があり一概に言えませんが、ちょっとした整備で乗り出せる程度のものもです。

で、質問者様の車両を見る限り、これをベースに頑張るには、かなりの時間とお金が必要です。私なら別の車両を買って部品取りとしてこの車両の活用を選択します。ただ、この車両で使えそうな部品はかなり限られてくるような気がします。画像に写ってないカウルぐらいかな?と・・・

プラモデル感覚で自分の手で直したいとか、自分で直したバイクに乗りたいとかの理由であれば、私は大賛成です。
    • good
    • 2

ある程度の知識とスキルがあり、フレーム以外のほとんどを入れ替えるつもりなら復活は可能でしょう。


しかしそれならこの車体にこだわる必要がありません。写真を見ただけでも外装一式、メーター、ライト、ラジエター、マフラー、エアクリーナーがなく、足回りはホイール以外使えそうにありません。できるだけ中古部品を集めたとしても部品代だけで30万はかかると思います。
現在では滅多に出回らない過去の名車ならこの状態からでも起こしたいと思うかもしれませんがZZR400ならバイク屋さんで30万~40万でも売ってます。それなら普通に動く状態の物を買った方がいいと思いますよ。正直、状態が悪すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

実は、、、。元々ルカウルでマフラー(社外品とほぼ新品純正マフラーがある)、ラジエーター、エアクリ全て揃っております。
この写真はばらし中のお写真になります。

すみません。私の説明不足でした。

お礼日時:2020/05/02 04:13

車好きです。

過去ヨタ八復活させました。

まず書類が揃っている事を前提に話します。復活可能ですね。


部品も色々転用できそうだし。費用もそんなに掛からないと思いまう。

事故らないようにね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!