アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月にOCNに解約申し込みすれば
違約金払わされるに解約できるので
NURO光にする予定です。

OCN光はNTT東日本のフレッツ光回線なので
リビングにある電話モジュールから光をひっぱっている感じで
有線ですとリビングでしかネットができない状態なのですが、

NURO光だと新たに光をひくと思いますが
その場合は好きな部屋に設置できるのでしょうか?

今はリビング以外にあるPS4やタブレットなどはwifiとばしてつかっていますが
個人的にはパソコンも無線でなく有線で和室等で使いたいのですが。

A 回答 (3件)

コラボひかりの配線はそのまま残して、NUROのひかり配線を新たに引くことになります(2重配線)

新たなひかりは、配管が通らなければ、外壁にボールペン1本くらいのあなを開けて、配線することになります。(露出配線)
屋内は、モールで隠すことになります。(どこの部屋でも可能)
    • 0
この回答へのお礼

3か月待ちらしいですよ
NURO光。

今月が手数料かからない解約月ですので
NURO光にかえたいと電話したら

今からですと最速7月下旬なので
NTTさんの回線を7月まで継続されてたほうがいいとか
いわれました。

NURO光は、基本的にNTTのフレッツ光で使用されていない部分の光ファイバー網(ダークファイバー)をso-netoがNTTから借りて利用してNURO光専用回線とする事で、フレッツ光とは使用帯域が混じらないサービス提供をしています。

フレッツ光からNURO光に乗り換える際に、光ファイバーを新たに引き直すのかどうかはプロバイダと実際に施工する工事業者の問題ですので、現時点では何とも言えませんからNURO光のプロバイダであるso-netに確認するしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりNTTの回線を借りるという事なのですね。

ケータイでいうと

ソフトバンクやauはNTTドコモとは全く関係のない自社のアンテナを整備している。

それと同じで

NURO光もSONYが単独で光回線を整備しているのかと思ったのですが、
違うのですね。

光ファイバーを引いて来る場合、90°等の極端な角度には曲げられない為にある程度は妥協しなければいけない事があります。

建物に十分な配管スペースがあれば、そこまでは問題無く光ファイバーを引けると思いますが、間取り等の問題で希望通りの場所に光コンセントが設置できるかどうかは、工事を行う業者の人が実際に確認しないとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
フレッツ光回線からNURO光回線にする場合は
線をあらたにひいてくれるという事でしょうか?