アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このgooの質問サイトで、質問に答えないで、文面を見てあーだこーだ、あーでもないこーでもない、の文面のあら探しをして質問の答えは全然しないで、文面のあら探しの返答するのがいて、そうゆうのは即ブロックですよね。

A 回答 (1件)

ブロックとは粘着された時に有効な手段であって、あなたの質問された状況では何の意味もありません。

ブロックしたところで他の質問者から同様な指摘を受けるだけです。

そういう場合は、回答ではない時点でガイダンス違反ですので通報して質問の受付を終了します。
そして、指摘を受けた箇所を修正して再質問をすることが、時間的にも、精神衛生上的にも良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

いや、特定の1人から文面の妙なあら探しをされて、他の人からは文面の妙なあら探しはされていないので。やはりそういう奴は、はなから真面目に質問に答える気が全然なく、文面の妙なあら探しをして、批判しているだけなので、即ブロックして、おっしゃる通り即通報ものですよね。