プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneを擁護すると儲かるのは分かりますが、youtubeでその類の動画を見ると吐き気がします...
正直iPhoneSE第二世代モデルもコスパよくないですよね。

この人の動画見ればわかると思いますが圧倒的にsamsung galaxy s10の方が優れていますよね
そんな中iPhoneSEを神コスパとか言う意味がわかりません。
皆さんはどう思いますか。できるだけいろんな人の意見が聞きたいです。

A 回答 (6件)

私の親父もApple信者です。


どうやらデザインがいいらしいですが、全然そう思いません
Apple信者は時代遅れです。ほっとけば時代に取り残されるのでそのままにしておきましょう
    • good
    • 9
この回答へのお礼

デザインに関しては別に特別いいとも思いませんね...
リンゴマークの効果も薄くなってきてますし、SEのデザインは何年前だよって感じですw
もう中華のスマホは1万円台でもベゼル無しになっているのに、、、

お礼日時:2020/05/11 22:46

アップルのターゲットは先進国の富裕層。


iPhone 11 Proの最上位グレードなら、AppleCare+込みで20万超えちゃいます。
我が家では2年は使い倒すので、妥当な金額だと思うのですが、一部には高価格と感じる方もいるかも。
今回のSEはクックCEO自ら「低所得層に向けたiPhone」と明言されています。
金額の割に良い性能だとは思いますが、興味ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
それは承知しているのですが、なんでそんなのがこの国では普及しているのでしょうか。
日本人のiPhoneを買う理由はかなり狂信的です。
iPhoneはゲームに強いと信じ込む人がまだかなりいるというのが現状です。
正直、富裕層でも買う意味ないんじゃないかなと思います。

お礼日時:2020/05/04 09:46

私もiPad以外のapple製品は、使いづらいし使いたくないですから。

Macが時代遅れなのは、マスコミでも言われていて事実ですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
自分もiPadはとても良いと思います。
ペンなどの作りこみも凄いらしいですし、絵描きの方などにはとても良い製品だと思います。
Macは明らかに時代遅れですよね。ヒカキンさんとかがいちいちMac推してるの意味がわかりません。
あくまで個人的な意見ですが、PCは自由度があってなんぼだと思うので、、、

お礼日時:2020/05/04 09:39

まじでき


って何?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこで切る言葉ではありません...

お礼日時:2020/05/03 21:40

別にいいんじゃないの?


そういう製品もあるのだから、選ぶ人がいても問題はない。

・・・
というか、iPhoneを毛嫌いする人も同類だと思うよ。

なお、iPhone SE(第2世代)に使われているCPUがスマホ向けのCPUでは最も性能が良いのは紛れもない事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最も性能がいいってどういうことですか?
huawei Kirin990とかスナドラ865とかと同レベルか、それ以下だと思うんですけど。
恐らくantutuとかのスコアの話をしているのだと思いますが、androidとiPhoneでは土俵が違います。
ではこちらも空論の話をしますが、スナドラ865の性能はクロックはA13とほぼ同じで、コア数が二つも多い。差は歴然です
しかもiPhoneSEは動作クロック周波数も抑えられていますしメモリも少ないです。最上位クラスのcpuを無理やり載せていますが実際に動作するレベルはもっと下の方です。

確かに選ぶのは自由ですが、このスマホは人におすすめするスマホには向かないと思います。
ライト層には確実にオーバースペックになります。
自分はiPhoneとかいうマニア向けのスマホを人にすすめる人を批判しています。

お礼日時:2020/05/03 21:25

今時、Mac信者は時代遅れで、キモい感じがしますが。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。
youtuberの上位層がみんなapple信者なのが謎ですね。

お礼日時:2020/05/03 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!