プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程(20時半過ぎ)、突然インターホンが
鳴ったので誰か確認したところ、スーツを着た
男性2人が映っていたのですが、怖かったので
出れませんでした。

マンションの管理会社の方だったら申し訳ないな
と思っているのですが、もし管理会社だった場合、
アポ無しで夜に突然訪問してくることはあるの
でしょうか?

※ここ何日か、買い物以外はずっと家にいました
が、同じような人の訪問はありませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、
    訪問してきた2人のうちの1人ですが、
    私が見た限り、少しダルそうに立ちながら
    髪の毛をいじっていました。

      補足日時:2020/05/03 21:17
  • 「心当たりがあるんですか?」
    というご返答をいただくのですが、

    特に心当たりが無いので困っています。
    生活面も特に変えたところはないですし、
    いつも通り生活しているだけです。

      補足日時:2020/05/04 10:39

A 回答 (8件)

さあ?



もしかして近所に何か事件か事故でもあって
目撃者捜しの刑事さんとか・・・。
    • good
    • 0

家賃の滞納はありませんか?

    • good
    • 0

不動産の人なら、事前に言ってくる筈ですし、もし突然の訪問だとしても、夜そんな時間にはあり得ません。


何か心当たりがあるんですか?
    • good
    • 0

>マンションの管理会社の方だったら申し訳ないなと思っているのですが、



いやいやいや・・・
まず一番大事な点について、確認させてくれ。

夜の8時半に、男が二人訪問してくることについて、心当たりはないの???


>マンションの管理会社の方だったら申し訳ないなと思っているのですが、

なんか、心当たりはあるの???

>もし管理会社だった場合、アポ無しで夜に突然訪問してくることはあるのでしょうか?

その管理会社次第だからあるかもしれん。
    • good
    • 0

夜の8時半に、アポ無しで訪問するなんて、例え管理会社の人達だったとしても、非常識だと思いますので、出なくて正解かと思います。

宅配なら、遅くなってしまうこともあると思うので仕方無いですけどね。スーツ姿なら宅配ではなさそうですから。戸締まりしっかりしてから寝ましょう。
    • good
    • 0

営業じゃないですかね。


管理会社なら突然、しかも二人では来ないでしょう。
私の周辺でも少し前にあったのですが、インターホンだけではなくノックと名前呼びまでありました…。
近所にも行ったみたいで、その時に大声でしつこいみたいな声が聞こえた後、来なくなりましたが笑
    • good
    • 0

アポ無しってことは無いです。

普通ね
もし受け入れてたら…想像したくもありません
    • good
    • 0

MEN IN BLACK.



じゃないのかい?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!