アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近隣の騒音.......

私の住む地域は割と閑静な住宅街で
お年寄りが多いのですが、
裏の1軒はそうではなく

お付き合いもなく5年程前に越して来られたのでわからないのですが、20代前半の息子?らしき人が
夜中に 窓を開けているのか 大きな声で叫んでます。
ネットゲーム?をしているのか ものすごくその声が響き
夜の静かな時に 奇声が響き ビクッとなります。

酷い時は夜中の3時、休みの日は 朝から晩まで、
この時期 窓を開けたくても開けれず
窓を閉めていても 声が入ってきます。

一度 組長さんに相談して 注意して貰ったのですが、
あまり変わらず、、
私も 我慢しかねて 訪問しても 親は留守なのか出てきません。
気にしないようにするには 無理なレベルの声です。

ご近所トラブル みなさんありますか?
解決策など、あれば教えてください。

ほんと 夜も ゆっくり休めません。

A 回答 (24件中1~10件)

匿名で封書を送りつけたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

手書きででしょうか。
留守なのでそれも良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/04 11:07

警察に相談ですね。

少しは注意してくれますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察とは町の交番でしょうか。
110で対応してもらえますでしょうか。

お礼日時:2020/05/04 11:08

奇声を録音して、警察に届けてください。

「犯罪のにおいがする」って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜の分を携帯で録音してみます。
注意してくれたら良いのですが。
近所な上 非常識な人なので
注意して逆上されても怖いな。と

お礼日時:2020/05/04 11:10

夜中なら


警察が対応してくれます
匿名で!…と お願いすれば
誰が通報したか
分からないので大丈夫!(-o-)/
    • good
    • 1

地元の警察署に、普通の電話番号の後ろが0110になってます。

110番より良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/05/10 10:17

私の家でもトラブルは有ります。


家の門柱の頭を盗まれました。
隣との間の路地に色を塗り替えた跡が有ります。
これは大阪での今年の1月9日の強風の時です。
不動産仲介業者に連絡をしていますが、いまだに補修をしてもらえていません。
不動産仲介業者は、左官屋さんが混んでいるとか言い訳をしていると思います。
多分、家主が拒否をしているように思います。
他にも、町内会でキモイ人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々問題あるんですね、、

ご近所トラブルは 難しく、
対応にとまどいます。
引越しすればそれで解決なんでしょうが、
そんな簡単ではないし、
被害者が泣き寝入り.......これも納得しかないですよね。

お礼日時:2020/05/10 10:16

昔ありました。


我が家の隣家(と言っても間に駐車場2つ挟んでるため少し離れてる)で飼ってる犬が月に数回深夜や明け方に激しく吠えてました
時間も長く近所中に響き渡ってるのに当の飼い主知らんぷりで(電気がついてるので気づいてないという事はない)向かいの家の方がわざわざ出てきて宥める日々でした
近所付き合いがあるので誰も注意せず6年我慢したのですがとうとう寝不足で仕事に支障が出てきたため怒鳴りこみました。
1回目はこちらの注意を聞いて飼い犬を宥めましたが2回目は逆切れしてきたので通報しましたらようやく対処して収まりました
その代わり全く交流がなくなりましたが元々さほどなかったので後悔も支障もありません

その方も一度おまわりさんに説教されれば収まるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2回目の訪問で逆ギレ.......
ありえない。非常識なことしている自覚ないのかな、、
常識あれば 自分が、されて嫌なことはしないですよね、、
自治会長に相談して訪問しても私が訪問しても
警察に夜中来てもらい 訪問しても
出てきません、、
親もわかっているから出てこないのか、
果たして留守なのか。
わからないので とりあえず 文書にて 迷惑していることを 書き ポストに投函しました。

今のところ 夜 静かです。
わかっていただけたなら良いのですが、、
しばらく様子みてます。

お礼日時:2020/05/10 10:14

夜中の3時とは明らかに非常識な時間帯です。

質問を読む限り息子さんも酷いですがわかってて改善しない親御さんはもっと酷いです。こういう他人に迷惑かけてる認識の希薄な人たちに直接注意しても無駄です。うるさくて眠れなくて体調悪化にならないか心配ですね?
まずは、音や声を録音して「いつ、何時ころ、どんな大きさの音か」をすべてメモって記録します。
注意しても止めてくれない旨を説明して音の証拠をもって弁護士に相談します。
夜中なら各都道府県や市区町村の「迷惑防止条例」に違反しているので弁護士さんの指示のもと裁判所に「損害賠償請求」をします。
要は民事で裁判を起こして「損害賠償」をしてもらいます。証拠があればまず勝訴できます。
時間もお金もかかりますが、今の時代ここまで徹底しなきゃこういう方々はまず迷惑行為をやめません。
あくまでも、ひとつの手段です。
しかし、確実な解決策をお望みならこれしか方法はないと思われます。
最後に、こういう人は他人に迷惑かけてる意識が欠如しているので平気で非常識な行動ができるのです。
常識人なら「自分がされて嫌なことは他人にもしない」はずです。
ちなみに、こういう迷惑人はどこへ行ってもそこそこいらっしゃいます。本当に困ってどうしようもないなら上記の方法しか有効な解決策はないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとその通りです。
常識あれば 自分が、されて嫌なことはしないですよね、、
自治会長に相談して訪問しても私が訪問しても
警察に夜中来てもらい 訪問しても
出てきません、、
親もわかっているから出てこないのか、
果たして留守なのか。
わからないので とりあえず 文書にて 迷惑していることを 書き ポストに投函しました。

今のところ 夜 静かです。
わかっていただけたなら良いのですが、、
しばらく様子みてます。

お礼日時:2020/05/10 10:12

よく有りますが解決することがなかなか難しいようです。


お役に立てなくてすみません。
    • good
    • 2

トラブルではありませんが草刈りに使う草刈り機のエンジン音五月蠅いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!