ショボ短歌会

40才の記念に、また去年第一子である息子を出産したので、これからの人生、一緒に時を刻むのに良い腕時計が欲しいと色々見て回っています。

そこで候補に挙がっているものが
ロレックス デイトジャスト約95万円とカルティエ タンク約65万円。

以前から腕時計が欲しいと思いながらも気にいる物がなかなかなく、購入に至っていないこともあり、過去最高値は5万円程度。
ただのOLで秀でた才能もない凡人な自分が突然高級時計を買うことに対して、ここにきて引け目を感じ始めています。
一方、上記動機に加え、六十代になってもずっとつけられる時計が欲しい気持ちとで揺れ動いています。

そこで質問です。
ただのおばさんが高級時計つけているのをみたらどんな印象ですか?
また、高級時計を購入されたかたのきっかけ等々、色んなご意見伺えたらと思いますので、よろしくお願いします。
※高級時計の定義は各自の基準でかまいません。私の目安は10万円超からでした。

なお、購入資金は独身時代の貯金からで、夫は購入に賛成しております。

A 回答 (12件中1~10件)

今年55歳になる専業主婦です。


本物志向になったのは40代からでした。
当時は働いていましたし役職にも就いていましたので、取引先など男性の前に出ることがとても多かった。
よってあなたが希望しているどちらの腕時計も選択肢に入ります。
しかし実際に身に付けていたのはグランドセイコーでした。
理由はグランドセイコーを持つことが夢だったからです。
早期退職後は孫五人の遊び相手に奮闘する毎日で、腕時計は化粧台の引き出しにしまったままです。
    • good
    • 0

どんな時計でも素敵だと思います。

    • good
    • 0

50代の主婦です。



私なら、カルティエですね。

実際カルティエのマストを、使っていましたが、品があってお洋服も合わせやすく、良かったです。

個人的には、カルティエ バロンブルー とか、良いなあと思っています。

ある程度、年齢を重ねていると、良い時計を着けているのは良いなあと思います。

あとは、国産では、セイコーアストロンもお洒落ですよ。

https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/astr …

TPOや服装によって、私は、色んな時計を着け変えています。


ただ、将来、時計を売るつもりなら、カルティエは、高額では売れないそうです。
    • good
    • 1

ロレックスのボーイズを購入して、息子さんが30歳になった時にプレゼントしたら素敵かなと思います。


いかがですか?
    • good
    • 1

私ならですが


グランドセイコーにしますが

アウトドアが好きならロレックス
スーツでお仕事ならカルティエです
    • good
    • 0

ロレックス デイトジャストの文字盤ピンクシェルかカルティエ タンクセラーズのコンビが品があって女性にお似合いです。


ロレックスは10気圧防水「夏場汗をかいても水で洗い流せます」、カルティエは3~5気圧防水で付けたまま
手を洗えないの差があります。
    • good
    • 0

カルティエなんか今どき流行らない


ロレックスですね
100万ぐらいのならママ友作ると分かりますが
普通にみんなしているので別に何とも感じません
    • good
    • 0

ただのおじさんでもただのおばさんでも誰でも関係ないです。


自身がお使いになりたい時計を使えば良いのです。
私の妻はショパール使ってますよ。

時計は動作するものなのでメンテナンスも必要になってきます。
長い目で見るならば電池式よりも機械式の方が良いです。
そう考えるとロレックス デイトジャストの方をどちらかと言えばお勧めします。

蛇足ながらショパールだと電池交換だけで4万円かかります。
    • good
    • 0

出産、おめでとうございます。


お気になさらずに時計を着けて下さい。

息子さんと一緒に時を刻める時計なら何でも良いですよ。値段は関係なく…

ねっ!
    • good
    • 1

タンク フランセーズ


の方が年配になった時品が有る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!