アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日「新規感染者は〇〇人でした」とニュースなどで発表されますが、「〇〇件の検査をして新規の感染者は〇〇人でした」とは発表されませんよね?何でですか?

A 回答 (2件)

国の発表では「そんなことしてるヒマがない」ということのようですね。



検査には、新規感染の検査と、感染者が回復したことを確認するための検査があります。
そういった情報を全国の保健所と民間機関に周知徹底して、区別したうえで統計を出すということに作業コストを割けないとのことです。

それがどれほど面倒なことなのかはわかりませんが、当事者にそう言われたら返す言葉がありませんね。
    • good
    • 0

>「〇〇件の検査をして新規の感染者は〇〇人でした」とは


>発表されませんよね?何でですか?

 単にマスゴミが、報道していないだけで
厚労省のHPには、

<PCR実施人数>とありますが・・・・
 ネットに繋げられる環境なら
マスゴミの報道ばかり信じないで
自分で調べる事をした方がいいですよ

https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/houdou_list_20 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!