アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい時から絵が大好きで今もネットなどで二次創作などで描いてますが、ファンも着いたこともなければTwitterでふぁぼもそんなについたことがないです。年下の方が美味かったりするので、評価貰えないやつは趣味でも描くのを辞めるべきなんですかね。似たような経験のある方アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

二次創作物をネットで公開するのはやめておいた方がいいですよ。

元ネタの著作権者に許諾を得る必要がありますよ。パクリ、著作権侵害、、韓国人かお前と非難されます。韓国のゲームで日本の人気アニメと酷似していることでたたかれましたね。同じです。金銭の授受は関係ありません。
    • good
    • 1

趣味一つ いずれ大家の 花が咲く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます、もう少し続けます。

お礼日時:2020/05/05 10:36

好きこそ物の上手なれ



って言葉があります。

 趣味なんだから、続けたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、もう少し視点変えて続けます。

お礼日時:2020/05/05 10:36

中森明夫氏、たがみよしひさ氏、ナイトウミノワ氏、風間りぃ氏、いわぬが桜氏、ピョコタン氏、東浩紀氏、安達瑶b氏、武田政樹氏、うおりゃー大橋氏、はすみとしこ氏、ぬまきち氏、伊藤和子氏、山口敏太郎氏をブロックしているうしじまいい肉氏にブロックされてしまい昔自分は自暴自棄になっていた時もあっていろいろ考え直した時期もあったので君も辞めずに諦めずに頑張ってください。

きっと良いことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、頑張ってみます。

お礼日時:2020/05/05 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています