アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の下手くそな趣味を見てると、「よくこの程度で趣味だと言えるよな」と言いたくなります。
なんで彼らは下手糞の分際で趣味を公言したり楽しんだりしているんでしょうか?

A 回答 (10件)

>なんで彼らは下手糞の分際で趣味を公言したり楽しんだりしているんでしょうか?


貴方も相手を侮辱する趣味がお有りのようで
貴方が趣味を持ったとして 似たようなことを言われたらどうしますかね?
そういった事も少しは考えましょう
まぁ?貴方がどんな趣味を持とうとも私には一切関係が無いし見たくもありませんがねw
    • good
    • 0

公私混同ですね。


分際で←
この言葉はだいぶ人を下に見てますね。

趣味は自由だと思います。
テレビを観るのも趣味に入るし、
ゲームだってそう。
なんなら昼寝が好きーって言うのも趣味の1つなので、自由だと思います。
    • good
    • 0

>他人の下手くそな趣味を見てると、「よくこの程度で趣味だと言えるよな」と言いたくなります。



趣味と特技を混同しているように感じます。
「下手の横好き」というのがあるように趣味には、上手い、下手関係ないようなところがあると思いますが?
    • good
    • 1

趣味=自己満足



自分が楽しめれば他人がどう思おうが関係ない

金貰ってるわけじゃないしね
    • good
    • 1

趣味だから良いのではないでしょうか。


本職で金を取っているのに下手糞だったり無知だったりすれば、私、ボロクソに非難しますが、他人の金が絡まないのであれば気になりません。
    • good
    • 1

下手の横好きって知りませんか。


上手と趣味は違いますよ。

あなたの性格からすると
逆に上手だとイヤミだとかなんとか言うのでは。
    • good
    • 2

下手こそものの上手なれ


だから楽しい

完璧なら
伸びしろもないし
当たり前にこなすだけで退屈
しかも腕のいい奴が隣に来れば、抜かれる恐怖しかないよ
    • good
    • 0

うまい、下手関係なく、没頭、熱中していることに対して、趣味と公言するのは、ただ単に、自分自身が楽しいからだと思います。

まぁ周りから見れば、「良くそれで趣味と言えるな~」と思うことはありますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよな?
他人の趣味を馬鹿にしたくなる気持ちはあるよな?

お礼日時:2020/08/22 11:54

別に良いのではないでしょうか?



趣味なんて下手でも良いのですよ。
他の人からみたら無駄なものにお金を使っているというのが趣味ですから。

ただ、下手なのに自慢するのは良くないと思います。
    • good
    • 0

下手で悪かったなw


本人が愉しめりゃあ
それで良いんだよ。
あんただって下手な時代が
あっただろ!w
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています