アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして緊急宣言延長なのに休校は延長にならないのですか?長野市です。

質問者からの補足コメント

  • 今ストレス0です。

      補足日時:2020/05/05 16:41
  • もっと意見を聞きたいですが、ストレスが増えました。もう休校になってからニキビも完全になくなったし、毎日が楽しいです。いじめられなくても行きたくないです。この生活もあと数日で終わっちゃいそうです。やらなくていいと思って宿題サボってました。まあやってますけど。

      補足日時:2020/05/05 16:50

A 回答 (2件)

長野県は特定警戒地域ではないので、知事の判断でそうしているのでしょう。


但し、他都道府県との人的交流や旅行の出入りの自粛は継続になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊急事態じゃないね。今日もとなりの人が散歩してる。

お礼日時:2020/05/05 16:46

緊急事態宣言は、5月末まで延長されましたが、学校の再開は、県教委や各市町村教委が独自に判断してきめるようですよ。



5月いっぱいで、コロナ収束しませんから、心配ご無用です。再開しても、コロナ感染の可能性があるので、休校しますと宣言しちゃえばいいのです。もちろん期間はあなたが決めるんですよ。

https://www.chunichi.co.jp/article/nagano/202005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ていねいに回答してもらいましたが、少しほしいと違いますので、残念ながらベストアンサーにはできません。

お礼日時:2020/05/05 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!