アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道ファンに分類があるようですが、
ふと気がつくと地下鉄以外興味が
無くなってる、レアな?!ファンは
流石にいませんよね

A 回答 (3件)

鉄道ファンというか


いつも使うのが地下鉄だから
電車や設備に興味はありますよ。
ですが、
「窓際の席は人が座る確率が高いのでヘタれている」
とか
「最近は車体が軽いので車輪の粘着が弱く雨天に屋外走行すると空転しまくり」
とか
そんなような方向なので質問者さんとは違うかと。

みんなにとって下駄のような存在で
なおかつ路線のほとんどが地下で写真も撮影できない
などの事情から
ファンはあまり多くないとは思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



地下鉄にウェイトを置いてる鉄道ファン、少なからずいると思いますよ?
web上で私の周りにも何名かいます。

鉄道趣味は写真以外にも沢山あります。地下鉄ならではインフラ構造、多彩な車両、複雑な路線網、首都圏なら私鉄との入り組んだダイヤなど…。鉄道模型も地下鉄車両ばかりを集めてる方もいますね。地下鉄オンリーのファンとなると、結構コアな分野が得意な方も多いのではないでしょうか?

※かく言う私はJRや国鉄にはそれほど関心が無く、大手私鉄に重きを置いている鉄道ファンです
    • good
    • 1

以前、日曜夜に放送されていた「ヨルタモリ」という番組の「日本の車窓から」というコーナーを思い出しました。

ひたすら地下鉄路線ばかりを扱っていたのですが、きっと大喜びして見ている人が結構いるんだろうなと思って見ていました(私も大喜びして見ていたクチです)。

ただ、地下鉄専門という人は激レアでしょうね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!