dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください。


犬が怪我をしています。
昨日の朝に爪が剥がれたとのこと。
それが原因かは分かりませんが、
付け根が腫れて前足を庇って歩きます。
怪我を見ようにも、触ると吠えます。
どこも病院が開いてないので、
明けに行く予定ですが、不安です。
先程様子を見に行くと、震えてました。
私の姿を見ると、スムーズに起き上がりました。
表情はいつも通りで、散歩もいつも通りです。
走ることはありません、(というかセーブさせてる)
庇いながらですが歩行は遅くないです。

助けてください。

A 回答 (3件)

貴方しか居ません助けてあげて下さいね。

貴方以外に助けてくれる人は居ません?貴方がその犬の神様なんですからね?
    • good
    • 0

爪は定期的に自分で切るかトリミングや病院で切ってもらわないと、何かに引っ掛かり折れたりします。



痛いのでしょうね。

水洗いとかできればいいのですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩を触っただけで有り得ないぐらい吠えられます。寄ってはくるのですが、私から触った時はすごかったです。
衛生面が少し不安です……。

お礼日時:2020/05/06 17:53

まず落ち着いてください。

犬の爪がはがれるってどういうことですか。爪が根こそぎ一本抜けてしまったのですか。
歩けるようなら大丈夫だと思いますが、もし爪が抜けてしまっていたら、そこからばい菌が入ってしまうので、ぬかるみとかは避けて清潔に保ってください。

震えていたのに、表情はいつも通りって、よく分かりませんが、犬の爪の写真を付けますので見てください。はがれるってありえないと思うのですが。。。

なるべく早く病院に連れていってみてもらいましょう。
「助けてください。 犬が怪我をしています。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わんちゃんは違う家にいるので、今確認はできませんが、多分浮いてる状態と思います!その時は祖父が散歩に行ってて、出血もあったそうです。
あと、昨日の夕方、田んぼに足を突っ込んだらしいのですが、鳴きもせず普通に上がってきたみたいです。剥げてるのにそんなリアクションかな?とは思いました。

お礼日時:2020/05/06 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!