プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マネージャーの追い込み退社

自分のオフィスのセールスマネージャーは、採用後に能力不足と思われる社員に対して自己退社させるために、大量の仕事をやらせてミスを誘発させたり、理不尽な指示、聞こえる様に人格否定の悪口等を言ったりします。セール以外の部署の人間を見下す様な発言もしています。今まで何人も辞めていきました。
人事に報告されて改善の姿勢を見せていますが、人の人生を決めている人間がその様なことをしている事をとても許す事が出来ません。このマネージャーを辞めさせたいです。天罰喰らわせてやりたいです。何かいい方法をご存知でしたらご教示ください。

A 回答 (2件)

そもそもその会社の人事が浄化できないレベルなので、こういう輩が増長しているのだから、外圧を使うしか方法はない。

動画を撮って拡散するのが手っ取り早いんだけど、誰が撮ったか、そもそもどこで撮ったかがバレバレなので、撮った側も別の人から解雇や懲戒をくらう可能性がある。
    • 0
この回答へのお礼

動画、録音してみます。有難う御座います。

>天罰喰らわせてやりたいです。

天罰なら神様にお願いするしかありませんね。

お祈りするだけでは無くそれなりの額の献金も必要でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

両方やるしかないですね。有難う御座います。