dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今年で21になります。今年で31の歳の差10の彼がいます。付き合ってからまだ半年と少しですが、彼は私と真剣に結婚を考えていると伝えてくれてました。
まだ私は歳も幼く、人生を預ける決断をするのは早いと思いながらも、誠実で、きちんと話し合えば分かってくれる彼との結婚を真剣に考えてました。

しかし、数日前に喧嘩別れし、電話でも話したけれど、自分の気持ちに整理をつけたかったので今日直接話をしに行きました。話したらお互いまだ好きな気持ちはあると分かってやり直したい気持ちが強くなり、やり直したいと伝えました。彼はもう終わったから帰るよう言いました。それでも粘ったらバツイチ子持ちだと言われました。

本当に一緒に居たかったら事実として受け入れるしかないとも思います。しかし、付き合った時に言ってほしかったし、結婚したいと言うならちゃんと教えて欲しかったです。正直、1番腹立つのは私にその事実を伝えずに別れようとしたことです。

30という年齢も考慮して冗談めかした感じではありますが、「バツイチとかないよね?笑 まじそういうの後から言われんのやだよ?笑」と言ったこともあります。それはない、と言われていました。私と付き合ってる時も元奥さんと子どもに会っていました。
今、怒りや悲しみ、不信が強くありますが、私の幼さからいえなかったことでもあると思い、なかなか簡単に嫌いにはなれません。でも結婚を考えるとなると、養育費も2人の負担になるし、今まで騙されてたんだという気持ちになります。年上に恋して現実が見えていないと言われても仕方のない質問内容なのは分かってます。でももう何から考えればいいのか分からないほど感情が入り混じってます。

彼は付き合いたいけど申し訳なさすぎて付き合えないと言っています。
私はどうするべきでしょうか。

長々と読みづらい文章失礼します。

A 回答 (6件)

彼との結婚を真剣に考えている矢先での出来事で、さぞかしお辛い気持ちで悩まれていらっしゃるのではないでしょうか。


しかも、彼が結婚していて子供もいるとの事実を聞いて、嘘をつかれたことに対しても悲しいお気持ちになられていることだと思います。

まず、数日前に喧嘩して別れたということですので、別れるなりの理由があったのだと思います。
しかも彼は、あなたに対して嘘をついていたという事実から考えますと、これからも(ひょっとしたら今も)彼は嘘でまみれてしまっていると推察されます。

年の差はさておき、付き合って半年程度で彼の事実がわかってよかったと思いますし、もし結婚することになり準備などを両親も交えて進めていく中で彼の事実が発覚していたら、もっとひどい状況になっていたのではないでしょうか。

あなたはまだ21歳とのことですから、全然お若いですし、この世の中には素敵な男性がいくらでも存在します。

今すぐ彼のことを忘れることは、少し困難かもしれませんが、彼からももう付き合えないという話があるわけですから、この際キッパリとお別れして、新しい出会いへ向けて行動されることをおすすめします。

もっといろんな男性とお付き合いした上で、結婚などを考えてもよろしいのではないでしょうか。

一度きりの人生ですから、ご自身の思うがままに、新しい出会いと恋をして、楽しまれてくださいね。
陰ながら応援していますので、頑張って乗り越えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身、別れることが正解のように思えてたのですが、今まで感じた幸せは決して嘘でないことや、言えなかった原因は必ずしも彼にだけあるものでないと思います。

実際、彼が別れたいと言う理由は私に申し訳ないからだったので、申し訳ないと思うなら今後精一杯私に尽くせということで今回は納めました。

嘘をつき続けていたのは到底今すぐ許せることではないのですが、許されないまま許されるよう尽力することが私に対する償いだと話し、結果として関係を再スタートするに至りました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/09 18:25

別れた方がいいですね。


まだ隠し事はあるはずです。
10歳も離れていれば、あなたは小娘みたいなもんです。
世間を知らない(人生経験が短い)あなたを騙すなんて簡単な事なんです。
辞めときなさい、後悔しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度嘘をついたのを許したらまた嘘をつくことを想像するのは容易いのです。
別れは何度も考えたのですが、付き合い出した頃、私が忙しく、精神的にも追い詰められる状況にもあったのでそれで言えなかったとも思いす。

また騙されて後悔したくないと思う気持ちと、信じてあげれば良かったと後悔したくない気持ちでは後者の方が大きかったので、もう一度だけお付き合いすることになりました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/09 18:32

どうして、アナタと会ってから、まだ半年だというのに、


彼は、その間も、
>付き合ってる時も元奥さんと子どもに会っていました。
え(・・?
離婚して、子供は奥さんが引き取っているのに、
結婚したいと思う女性とお付き合いしていながら、
何を今更、元妻と子どもに会うのでしょう?

養育費だけは、振り込む必要はあるかもしれませんが…。

>正直、1番腹立つのは私にその事実を伝えずに別れようとしたことです。
おそらく、その男性、離婚していないと思います。

なぜなら
31歳のバツイチが、10も離れた年下女性と付き合えたなら、
>彼は私と真剣に結婚を考えている
と伝えてきて、それが本心ならば、嬉しくて、
「俺、本当は、バツイチだけど。それでも結婚してくれる?」
と、正直に包み隠さず、打ち明けると思います。


これが、
男が、子どもを引き取り、子どもと2人で暮らしているなら
その事を隠そうとするのは理解できます。

しかし、
子どもは、妻が引き取ったというなら、
年齢的に考えても「実は、俺、バツイチ」
と打ち明けても、何ら、おかしくない話しです。

アナタが以前、冗談で
>「バツイチとかないよね?笑 まじそういうの後から言われんのやだよ?笑」
と言ったこともあるそうですが、
彼が、アナタと真剣に結婚を望んでいたならば、
結婚の話しが出た時点で、偽りなく、話せるはず。

また、後で、
バツイチで、子どもは妻が引き取っているとバレたとしても
「ごめん。どうしても、君と結婚したくて、隠していた」
と誤ればいいのでは?

それを
>彼は付き合いたいけど申し訳なさすぎて付き合えないと言っています。
いいえ。
そのように言うのは、
おそらく、その男性は、離婚などしていません。
現在、子どももいて、妻もいる、既婚者だと思います。


>私はどうするべきでしょうか。
まだ、その男性が嫌いになれず、
付き合いを続けていきたいのであれば、

ここは、まず、彼が、確かに離婚しているのか?
ハッキリさせるべきです。

たとえば、
「親に、アナタの事、話しちゃった!
 半年前に出会った、30歳の彼氏が、
 私と真剣に結婚を考えていると言ってくれて。
 最近、彼から『子どもは妻が引き取って、バツイチ』と打ち明けられて…
 そうしたら、彼から
 『付き合いたいけど申し訳なさすぎて付き合えない』
 と言われたんだけど。
 私はバツイチでも嫌いになれなくて、
 もう、どうしたらいいかわかならくて…
 と親に打ち明けたら、
 親が、
 『真剣に結婚まで考えていると言う男なら
  娘と結婚させるかは別として、どんな男か、1度、合わせなさい』って。
 どうしよう? 
 もし、親が『近々、会いたい』って言ってきたときは、
 1度、親に会ってくれる?」
と話してみましょう。

彼の、その時の返事次第で、彼が、既婚者か、
きちんと離婚したか、わかると思います。

「ゴメン。君の親とは会えない」と言えば既婚者でしょう。

「君の親に会ってもいいよ」と言ってくれれば、彼はバツイチだと思います。

彼が親と会ってくれると言うなら、
以前は、
>彼との結婚を真剣に考えてました。
と言うのだから、その気持ちが、まだ、少しでもあるなら、
アナタも結婚は抜きで、両親に彼氏として、紹介してはいかがでしょうか?

しかし、まだ、アナタが親に合わせたくなければ、
彼から「親に会ってもいい」と言われた時は
「親から、コロナが落ち着いてからでも」と話しておくと良いでしょう。


彼に騙されていない事を祈ります…。


余談ですが
>結婚を考えるとなると、養育費も2人の負担になるし、
彼とアナタの生活で、お金がいっぱいならば、
中には、離婚後、養育費を支払わない人もいますから、
それほど、気にすることは無いのかもしれませんよ (^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元奥さんへの気持ちはなにもなく、子どもへは愛情があることを今日、確認しました。
私にバツイチ子持ちを言わなかったのは許せないとしても、子どもへの愛情があったから会っていたのであれば私が口を挟んでいいものでないように思います。

今日、私の想いをぶつけ、
・二度と嘘はつかないこと
・元奥さんと子どもに会う時は言い、必ず埋め合わせをすること
・元奥さんと子どもに会ってる時私が辛い想いをしてることを覚えていること
を、約束しました。

実際、離婚は確実なので、今後は信じれないと思いながらも、彼が私からの信頼を取り戻すということで再度お付き合いするに至りました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/09 18:41

嘘をついたのは彼が嘘つきだからで決してあなたのせいではありません


さっさと縁を切って別の人を見つけましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たった一つの嘘というにはあまりにも大きな嘘であったのですが、今まで彼に助けられたことも多く、自分の幼さから打ち明けれなかったことも否めません。

もう一度お付き合いをする中で、彼には私からの信頼を取り戻してもらおうと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/09 18:44

21歳の貴方にはまだまだたくさんの出会いがあると思います。


私も、そんな様な人と23歳くらいから4年付き合っていました。その人とは、16歳差がありました。
親にも堂々と報告できなかったし、悩んでいたタイミングで、他の出会いがありました。絶対好きになれない、当時の人しか無理だと思っていました。
こんな気持ちを抱えながら、当時の彼と別れ、新しく出会った人とお付き合いを始めました。
最初は、受け入れる事もできなかったし、嫌われても仕方ないと思う接し方で付き合っていました。それでも徐々に好きになってくれればいいと言ってくれた彼でした。失礼なことをしていたなぁと今では思います。

今では前に踏み出せて良かったと思っています。
貴方が次恋愛したとき、今の彼とくらべてしまったり、好きになれない気持ちになるかもしれません。
でも一歩踏み出すと、変わることができると思います。
私は、出会った彼と結婚し、気持ち低めでスタートしたのもあって好きな気持ちは向上してます。こんな風に気持ちが変わるなんて思ってなかったけど、変われて良かったと思います。

頑張って、踏み出してみてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れた方がもっと良い人と出会えるのはきっと間違いないです。しかし、一緒にいて感じた幸せはあまりに大きいものでした。
今の状況で、幸せだった記憶にすがりつき、彼を信じることは難しいですが、全ての原因が彼にあるとは思えないので、もう一度関係を再スタートするに至りました。これが私にとっての大きな一歩だと思いたいです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/09 18:49

これが現実です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!