アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビをノートパソコンに接続をするために説明書とおり設定していましたら、ポート番号を入力する画面がでました。ポート番号はパソコンの何処で探せば良いのか教えて下さい。
ちなみにパソコンのインターネットは無線です。テレビとはLANケーブルです。

質問者からの補足コメント

• テレビでインターネットを接続しなければで回答できないものがあります。宜しくお願いします。
    ルーターを経由しなければ駄目なのでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/08 16:11

A 回答 (3件)

テレビ番組でインターネットを使ったものというと、Twitterでハッシュタグをつけてツイートをする事で番組内でのアンケートに参加するとかメッセージを送るとかいうモノが主流なんですが、それとは違った使い方なのでしょうか。

Twitterを使った参加方法では、パソコンとテレビを直接つなぐなんて事は全く行いませんし、そんな使い方はしません。

地デジの双方向通信サービスで、dボタンからテレビのリモコン(青赤緑黄)を押して番組の択一式クイズに回答したりお題に対して投票する事はテレビをインターネットに接続するだけなので、パソコンを繋ぐ意味がありません。

「パソコンのインターネットは無線」との事ですが、その無線はどんな親機からの電波を受信しているのでしょうね。
その親機がルータなのかもしれませんが、メーカー名と型名が判らないのでなんともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

新しいテレビを購入しLANケーブルをテレビとパソコンに繋いて画面の説明通り行いましたらポート番号の設定が出てきました。考えて見ましたらインターネットには接続されていないですね。改めてルーター接続の為に対応する長いケーブルを購入します。有り難う御座いました。

そもそも、PCってポートは自由に変更なり、ソフトウェアにより利用するポートが異なります。

• 0

TVとパソコンをLANケーブルで接続することはできません。

一体何がしたいのでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0