アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二黒土星の8月3日生まれです。
昨年の2019/4/25に月盤で本命殺に当たる方位へ
4/25に"荷物のみ引っ越し"をし、
私自身は翌日から出張へ行き、その後は実家に泊まって、
5/7になると元住居から新居へは天道方位となりますので5/7から住みだしました。

この場合、本命殺の影響を受けずに済みますか?
5/2に一晩だけ荷解きの為に新居に一泊してしまいました。
これらを踏まえてどのような影響が出るか教えて下さい。

因みに、実家には連続5日泊まっています。
実家から新居へはギリギリ戌の方位で、
亥が月破となっています。

引越し先方位は月盤では本命殺ですが年盤は月命的殺です。

A 回答 (2件)

5月2日に新居に入ったことになるとおもいます。

残念でしたね。
    • 0

引っ越しとは日をまたぐ午後11時から午前1時までの時間を過ごすことです。

そして引っ越しとは太極の移動を意味します。従って引っ越しはその日だけで完成するものではなく、その日より始まり一定に時間が経過しなければ成立しません。引っ越しはアナログなものなんですよ。

その間隔は人によって計算が違いますが、私たちは前居の澄んでいた時間のおよそ1割をめどにしています。つまり前の家に10年住んでいれば1年、1年住んでいれば37日、1か月住んでいれば3日と言った具合です。(あくまでも目安です)

1日だけそこに泊まるのは引っ越しではなく方位取りしただけの話。それも最低でも2泊ほどしなければあまり気にする必要はありません。そしてさらに言えば1週間ほど開ければ全く気にする必要はないのです。
2日に一泊して生活自体を7日から始めたのなら、影響はゼロではないけれど気にするほどじゃないです。
むしろ引っ越しだけですべてが決まるわけではない。毎日の生活やその後の方位取りの影響の方が遥かに運気に影響を及ぼしますから、定期的に、そして積極的に吉方取りをした方が運気をよくします。そして凶方引越しの影響を抑えるのも同じ方法です。
    • 2
この回答へのお礼

お詳しい方からの回答嬉しいです!ありがとうございます。
そうなんですよね、私も住み始めてから時間を掛けて太極が移動すると聞いていて、この様なやり方を取ったのです。
お話し伺えて確信出来たので安心致しました。

これから日々の吉方位取りもやっていこうと思います。
ありがとうございました^ ^!