アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはスーパーで買った物は
家に持ち帰ってどうしてますか?
除菌とかしてますか?

A 回答 (12件中1~10件)

捨てる

    • good
    • 0

帰宅時の除菌の基本は石鹸を用いて手洗い。

気になる人はドアノブ、衣類、床などをアルコールで時々清掃します。

ウィルスは数日以内で死滅しますし、加熱すればいなくなりますので、食材やビニール袋の清掃は普通は必要ありません。
    • good
    • 0

してないです



通常の土ついている野菜とか
虫がついているかもという対応と同じです

もしもスーパーや食品から口に入れば
もっとバタバタ年寄りから死んでいくと思いますので
    • good
    • 0

そこまで神経質じゃない

    • good
    • 0

しない。

    • good
    • 0

しません


スプレーをかけたって大した効果はありませんし、消毒液に漬けこむわけにもいかないでしょう
そこはもう消せないリスクと受け止めて生活しています
    • good
    • 0

私はしています。


ウイルス対策はした方がいいです。
例えば、買い物カゴなウイルスが付着していた場合、ウイルスは、あなたの手を介して
カゴ→手に取った商品→財布→お金→レシート→袋→家の扉の取手→冷蔵庫
と、どんどん付着する場所を増やします。
コメントしている人たちは、除菌をしない人が多いですが除菌をするべきです。

家に帰って来たら、手洗い、うがい、蛇口など触ったところを除菌。買い物袋を除菌。冷蔵庫に入れる前に除菌可能な物は除菌して入れる。例えばラップとかビニールの商品やペットボトルなんかは特にアルコール除菌のシートで拭き取ります。年配の買い物客は、手に取った物を何度も戻す習性があり、やめることは不可能に近いです。彼らの手に新型コロナウイルスが付いていることがあります。買ってきた物をできるだけ除菌し、冷蔵庫に入れ、ビニールの買い物袋は捨てます。そして再度、手を洗います。

ここまでやってもまだ感染の可能性はあるわけです。
感染したら、特効薬も存在せず、一定の確率で死ぬ病気なのです。対策はやり過ぎるということはありません。除菌しない人たちは、感染症への理解が足らないだけです。感染して初めて真剣に考える人たちです。感染しない側で居るための対策は万全にしておくべきです。
    • good
    • 1

玄関にて、除菌シートで拭き取りします。

    • good
    • 0

しないよ


なんでしなきゃならんのか訳がわからん
スーパーで菌が付いてるものを売ってる前提で物を言ってるようなもの
    • good
    • 2

除菌なんてしてません・・・。


冷蔵庫に入れるだけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!