電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。今年春に結婚し、生まれ育った関西から大都会東京へ移住することになりました。
東京都内で住居を探しあまりの高さに目をむいていましたが、さんざん悩んだあげく
仕事の関係上、羽田空港と品川駅にアクセスのよい上記の二つの駅で賃貸住宅を探しています。
この周辺におくわしい方、どちらの町の方が住みやすく物価などが安いのでしょうか?
もちろん実際にいってみるつもりですが、教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

私は生まれも育ちもこの辺です。物価は戸越周辺より旗の台周辺のほうが若干高い気がします。それでも何十円の差ですが、、主婦なもので。どちらも住みやすいとは思いますが、雰囲気が少し変わるかと思います。戸越は充実した商店街で人出は多く、にぎわっている印象です。旗の台はわりと落ち着いた感じです。大学病院があったり、この辺では大型のレンタルのツタヤがあったりなんていう便利さもあります。東急池上線は駅の間隔が短いので、一駅なんて結構歩けてしまいます。上記の駅にこだわらず、この辺で、と少し広げて物件を探すと、またいろいろ選べるかと思います。思わぬいい物件に出会えたことがあります。
    • good
    • 6

スイマセン何度も・・回答してしまって。


私の文面に
>がんばって下さいネ!!!
なんてない ← ←
って誤解をさせてしまう文面が入ってたので
訂正します。。 文章を書いてて消した一部が
残ってたようで・・・。

スーパー玉出の話題が分かるなんてうれしいです♪
こっちにはそこまで激安ショップなんてないですから・・。
大阪に住んでた時は焼きそばなんて、4玉100円の
時に買って、冷蔵庫のあまり物で作ってましたが
こっちでは1玉78円・・・。
材料をそろえると立派なおかずになっています。。余談ですが・・・。

他の会社の奥さんは逆にそんな安いお店に行く所を見られると
ヤバイみたいな地域に住んじゃってるので大変そうです。

私も都内で探してましたが、田園都市線の長津田駅まで
を見てもらうと分かるのですが、だんだん家賃と
相談すると離れていってしまいましたネ。。
うちは80ヘーベイで13万の家賃です。それでも
都内から結構離れてるのに高いですよね。。

でもまぁ、慣れると都ですから、早く住む所が
見つかるといいですね♪
    • good
    • 0

私も関西出身で、主人の転勤で関東に一昨年に


引越ししてきました。
私も主人も全く関東は無知なので土地勘もなく
賃貸を探すのは大変でした。
naniwamusume さんの指定されている地域は
分からないのでアドバイスが出来ないので残念なんですが、
いい賃貸物件が見つかるといいですね。
都内は本当に高いです。通勤2時間も当たりまえなんだそうです。
うちは主人は都内勤務なんですが、住んでる所は横浜です。
横浜市内も便利な路線を探せば少しは家賃もお安く
暮らし安いですよ。ちなみに田園都市線の「長津田」です。
本当にあちこち出向いて、見た方がいいですね。

いづれ、お子さんが生まれる事も考えてそこそこ広い
マンションを探されるのをお勧めします。
何人かと一緒に転勤してきたのですが、2家族は
土地の知名度と便のよさを重視したのですが、そーなると
家賃も高くなる・・当然間取りも小さくなる。。。で
すでに引越ししたいそうです。
関西にはあまり見られないんですが、テラスハウスといって
メゾネットタイプの賃貸が多く見られます。
うちも3LDKのテラスハウスなんですが、子供を育てる上では
最高にいいですよ。上下階の騒音を気にしなくていいので楽です。

本当に関西に比べて物価は高いです。。ビックリしました。
大阪に住んでたので、「スーパー玉出」のようにお豆腐1円が懐かしいです。

がんばって下さいネ!!!
なんてない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ochamesan さん!同じ関西人で東京で生活されているお仲間ですね!(わたしは、まだ移住してないですが)
お豆腐1円のスーパー玉出・・・まさにわたしの家の近所に支店があります。(笑)
(東京にいったら、こんな店ぜったいないですよね?
悲しい・・・)
東京での住まいは、ほんと目を疑いたくなるような高さですね。そして狭い・・みんなこんな狭いところで
高い家賃はらってるん!?って感じです。
横浜や川崎も検討しましたが、旦那さまになる人の仕事が毎日、日替わりで”羽田空港”と”品川”と”東京”駅を利用する出張だらけの仕事なので
高くてもアクセスのよい都内希望なのです・・
でも、高い・・ほんとに高い・・
いまやっと物件がしぼれたんですが、ひとつは戸越の駅前で17万で50へーベイです。
もうひとつは、旗の台駅近くで交通便利なんですが、変電所が近くにあるのでちょっと迷ってます。

そういえば、メゾネットタイプの物件よくみかけますね!テラスハウス。。。も一度検討してみます!

あと子供ができた場合そうですねーやはり広いにこしたことないですね!
色々アドバイスありがとうございます。
来週には、関西から上京してリサーチしてみるつもりです!

お礼日時:2005/01/17 20:07

旗の台駅の隣りの荏原町に住んでいました。


このあたり一帯はあちらこちらに商店街があり、
駅の間隔も狭いので、自転車があればどこにも行けて便利ですよ♪
物価などは、特にどちらが高いと感じたことはありませんでした。

どちらかを選べと言われたら、個人的には戸越を選びます(戸越銀座商店街が好きなので)が、
住みやすさ等で言えば、どちらを選んでもそうたいした違いはないと思います。
いいお住まいが見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

maimai0さん、お答えいだだきありがとうございます!
自転車があれば、どこへいくのも便利なのですね。
車は、もつ予定じゃないので自転車を買って色々と
町をはしってみたいと思います。

いま、ものすごく気持ちが戸越にむいています。
(旗の台は、大型スーパーがないようです。。)
でも、家賃的には、旗の台の方がみている中の物件
では、お安いんですよ。。。
思いっきり、なやみたいと思います。
まずは、町をみてこないといけないですね!

お礼日時:2005/01/16 16:33

戸越は都営浅草線の戸越という理解でいいでしょうか?


東急なら戸越銀座か戸越公園という駅があります。
戸越なら戸越銀座商店街というよくテレビでもでてくる長いアーケードの商店街があります。
きっと便利でしょう。
それから戸越銀座には結構安くて評判のいいオオゼキというスーパーがあります。

旗の台であれば、池上線で鎌田方面と五反田方面、大井町線で二子多摩川方面と大井町方面というように十字方向に出ることができます。
いろいろなところへ出かけるときの便利さを優先すれば旗の台がいいと思います。
通勤で定期券を使う場合で五反田方面または蒲田方面にでる経路であれば池上線沿線にはいくつかオオゼキがありますので通勤帰りに買い物をすればいいと思います。
雪谷大塚、御嶽山、久が原、池上の各駅にオオゼキがあります。
その場合ならば旗の台の方をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

winsman さん、お答えいだだきありがとうございます!
戸越とは、浅草線の戸越です!商店街は有名なんですね~
安くて評判のいいスーパーもあるんですね、情報ありがとうございます。

旗の台についての情報もありがとうございます。2線が利用できるなんて東京ならでは・・!ですね。
車を持たない(正確には、持てないですが・・)ので路線が二つつかえるのは、便利かもしれません。

仕事で品川、羽田へ利用するのは、旦那が出張がちな仕事のため定期利用ではないのです・・・(定期利用の際のコメントありがとうございました。)
戸越・旗の台、どちらもいい町みたいでよかった!
もう少し探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!