プロが教えるわが家の防犯対策術!

エイプの年式の調べ方について
シート下に貼ってある番号をみれば年式が分かると聞いたので、調べてみたのですが「XZ1006-Ⅱ」と書いてありました

恐らく100ccの2006年式なんだろうと思いますが、Ⅱの意味がよくわかりません
知ってる人教えて下さい

A 回答 (2件)

Ⅱの後に数字(4桁)がありませんか?


 Ape100の型式認定番号のアタマにはⅡがつくので、それではないか?と。(2006年型Apeの認定番号はⅡ-1718だったと思います。)
    • good
    • 0

XZ1006 は、機種名です。


俗に言う2006年モデルですが、発売は少し早くて、
2005年10月発売で、2006年12月にXZ1007 が発売になりました。

Ⅱの意味 は、分かりませんが、タイプDか否かの違いかとも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています