アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在21歳で会社に入って3年目です
僕の会社若い人は過去には居たんですがみんな
一ヶ月持たずに辞めちゃう人ばかりで、

今 会社入って一年目の若い子がいます。
その子はまあ真面目な所もある反面
さぼり癖があります。

先週その子がバイクで転けて
動けない状態らしいと社長から聞かさられ
その子は1週間休みをもらいました。

1週間後 まだ治らないから さらに1週間休みを伸ばしました。
ですがその子の友達のインスタを見たら
その子が【テキーラ飲んでる所や,酒を飲みながら
はしゃいでいるところが載せてありました。}

重体と聞いたんですがなんかピンピンしてます。
僕は元気な姿見れて安心したんですが
職場の上司はずっと心配してくれてます。

上司に本当の事話すと その子に何か言われそうで,
だから上司に毎回どう?って聞かれるたび
ごまかしてます。ほんとは 職場復帰出来るほど元気なんです。


後輩はバイクで転けたのは本当ですか?
さぼりたい為に嘘ついたんですかね?
社長は診断書を持ってきてると言ってました。

A 回答 (2件)

バイクでの事故はケガなんで、まあお酒を飲むこと自体は可能でしょう。


でもこのご時世に、友達と酒を飲んではしゃいでいるインスタをあげている時点で神経を疑いますが。。 

まあ、かばってあげて、そっと気を付けたほうがいいよって教えてあげたら良いと思います
 疑ったら、腹立つだけです、仮にサボったのかもしれませんし嘘もついているかもしれませんが、信じてあげましょう。 

 でも質問者様、良い先輩ですね。
    • good
    • 0

診断書が出ているのならば、事故は本当でしょう。

ただし、初めの一週間だけ。
後の一週間は、サボりでしょう。

重体ならば、医者は初めの診断書に「一ヶ月以上の加療を要する」と書きます。そこに「一週間の加療」と書かれていたからこそ。始めに一週間の休みと連絡があったのでは?

上司はそれぐらいわかっていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!