電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オス2才メス1才のマルチーズを飼ってます!メスののほうがここ2、3日前くらいからご飯を食べなくなりキュンキュン鳴いてオモチャを加えて飼い主の所まで持ってきます!それにオスのほうにウーウーと唸るよーになりそれにクッションやカーペットをホリホリするようになり今まで2匹とも仲良く一緒にいましたがこれから一緒に飼えなくなるのか不安です!どなたか分かる方いませんか?宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

一歳かあ…避妊したら収まりそうな気もしますが。

発情期を迎えたメスは食欲不振、落ち着かない様子が見られますよ。オスは去勢されてるとの事なので、妊娠の可能性はないにしても、メスも病院予防や、発情期のストレスを軽減する為に避妊してあげた方が良いです。どちらにせよ、もう3日程様子見されたようなので病院で相談した方が良いと思います。

参考に
https://pepy.xsrv.jp/2548#outline_3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!明日にでも病院へ連れていきます!

お礼日時:2020/05/10 22:32

メスも避妊手術してないなら、


子宮の病気になるといけないから、しておいた方がいい、

発情期かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり避妊手術したほうがいいですかね?明日病院へ連れて行ってきます!ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/10 22:33

いぬ語解る翻訳機うってた!

    • good
    • 1

ご飯を食べないのが心配です、出来たら獣医に診てもらって欲しい。

動物は不調を隠す子も多く、食事と排便は一番わかりやすい健康のバロメーターです。
自分も多頭飼いしているので思いつく原因はいくつかありますが結局素人です。
なので、まず女の子のほうを診断してもらって、そのとき一緒に二匹の関係も相談されてみては如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日夜のご飯は食べてくれました!明日病院へ連れて行ってきます!ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/10 22:35

唸る?



もしかして、赤ちゃんが出来たと違いますか!?

もしきょうだい犬同士なら、それは失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オスは去勢してるので妊娠は無いです!人から想像妊娠かも!って言われたんですが…

お礼日時:2020/05/10 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!