アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか単純に思ったんですけど~

コロコロ騒動で政府はどんな対応するんかな~って見てたら
国民が死のうが倒産しようが、とりあえず我慢しといて~
いいもんやるから~。
結局
マスク2枚と会社に個人にもちょっぴりな支援しかやらんということがわかりました。

この先恐らく消費税また上がると思いますが19%まで上げようとしているんでしたっけ?
金持ちと大企業だけは優遇されますが
それ以下の人達や中小零細はいわゆる「オワコン」になっていくのですかね?

おっさんの僕はすでにオワコンなのはわかってますけど
国からも誰からも見捨てられ救ってはくれないけど
税金は死んでも払えよ!という世界が悲しい。

あ、愚痴っちゃいました

A 回答 (3件)

一人一人が政治に関心を持ち、過去~現在に至る政治家の姿勢や政策を細かくチェックし、ちゃんと選挙に行けば世の中良くなりますよ!あまり

にも、世の中の事に無関心な人が多過ぎる!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分
無関心というより
ぶっちゃけもう
日本の政治家に希望が見られない
んだと思う

お礼日時:2020/05/10 18:33

再度、失礼致します。


若くてもしっかりした人材はいます。大阪府知事や北海道知事はよくやってると思います。
外国など高福祉国家などは、投票率が高く政治に対して関心が高いです!国民一人一人が自分達が払った税金がちゃんと使われているか、しっかり見てます。だから、不真面目な政治家はいません。そういった議員はなれたとしても、次の選挙では当選出来ないからです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「外国など高福祉国家などは、投票率が高く政治に対して関心が高いです!国民一人一人が自分達が払った税金がちゃんと使われているか、しっかり見てます」

安倍はだまして社会福祉に使うかね借金返済にまわしてましたよね


「若くてもしっかりした人材はいます。大阪府知事や北海道知事はよくやってると思います」


たしかにいい悪いは別にしてよく考えてるな~とは思います
大抵が
議員になったとたん自分のマニフェストは忘れて
しがらみに飲まれていくのがほとんどなのかな~って思っちゃいますね

お礼日時:2020/05/10 18:50

会社経営をする上で、今回のような新型コロナに限らず、地震などの天変地異で営業できなくなる事は良くありますから、本来は3ヶ月から半年くらい無収入でも倒産しない程度の現金を、企業は持っておくべきなのです。

今回それができていなかった自転車操業の企業が倒産するかもしれませんが、それは元から自転車操業だった企業の最後の一押しが新型コロナだったというだけで、別に地震が来ても台風が来ても遅かれ早かれ倒産していたんだと思います。

ただし個人が無収入になった場合に、その個人が次の働き口を見つける為の迅速な支援というのは非常に大切です。
全員に10万円を配らなくて良いから、もっと人を絞って手厚く配布すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「それは元から自転車操業だった企業の最後の一押しが新型コロナだったというだけで、別に地震が来ても台風が来ても遅かれ早かれ倒産していたんだと思います。」

それちょっと今回の自粛と天変地異は違うと思いますけど。


「全員に10万円を配らなくて良いから、もっと人を絞って手厚く配布すべきだと思います」

それも違うと思います。
でも、もっと人を絞って手厚く配布されてるっていうのは
大企業はされてますよね

お礼日時:2020/05/10 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!