プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた元彼に対して、復縁したいというより、
彼を支えたい気持ちが強く、友達でもなんでもいいと思ってるのですが、元カノから連絡がきたら、男性は嫌に感じるでしょうか?別れて2週間が経ちます。

質問者からの補足コメント

  • 彼を信用することができず、
    ひどいことを発言してしまい。
    彼の方から別れてください。と言われました。

      補足日時:2020/05/11 14:58

A 回答 (6件)

したいのであればすればいいです。

細かいことを気にしても後悔するだけでしょうから、復縁したいなら謝罪後に伝えれば良いです。納得いくところまでやってダメなら諦めたらよろしいかと。
嬉しいかどうかは相手によりますし別れかたによります。綺麗に別れてれば普通に接してくれるでしょう。
    • good
    • 0

交際していた期間や別れた原因となるあなたの発言にもより解釈や判断は異なるのですが、一般的なお話としてコメントさせていただきます。


まず、元カノから連絡が来たら嫌かということに対しては、あなたが彼に対して謝罪の気持ちを持っているのであれば、彼としてはそんなに嫌だとは感じないと思います。
あなたが彼に対してどんな発言をしたにせよ、2週間程度時間が経過しているのであれば、彼も気持ちが冷静になっているでしょうし、あなたからの連絡を拒絶したり嫌がったりはしないのではないかと推測します。

あなたとしては別に復縁をしたいわけではなく、彼を支えてあげたいという純粋な思いからであれば、普通に友達として彼を応援してあげればよろしいのではないでしょうか。

私自身も私の周りでも、かつて恋愛関係にあった人と別れ、時間が経過した後もお互いを支えあいながら友人でいるという例はたくさんあります。

まずは、あなたの正直な気持ちを素直に彼へ伝えてみることをお勧めします。
もし、返事がなかったり、お断りされた場合はすんなり諦めて、彼のことは忘れ、他の男性との出会いを探されたら良いと思います。
頑張って乗り越えてくださいね。
    • good
    • 1

補足コメントからすると、嫌な事言われて我慢出来ず別れを申し出たので構って欲しくないですね。

    • good
    • 1

私は別れて1ヶ月弱経ちました。

同じように別れて2週間くらいたった時、元彼が現在就活な為、支えたいという気持ちがあり、また復縁したいという気持ちもありました。元々好きだった相手だと余計支えてあげたいって思いますよね。現在あなたの元彼さんが現在どういう状況なのかはわからないですが、もし何かに打ち込んでおられるのであれば、今はそっとしておくのが彼を支える方法の一つではないのかなと私は思います。何か今専念してる事があり、精神的、時間的余裕があなたの元彼さんに現在ないのであれば、彼が落ち着くまで連絡をあえてせず、冷却期間というものをとり、彼が落ち着いた時、あなたに連絡がくる可能性があると思います。一旦一人にさせてあげるのも支える一つではないのかなと私は思います。次もし元彼から連絡きて会おうってなった時、電話をする時が来た時、彼にあなたが「ずっと見守ってたよ」とか、なにか頑張ってたなら「おつかれ様」と伝えるのもありなのではないのかなと思います。それを言われた彼が初めてずっと見守ってくれてたんやな、支えてくれてたんやなと思うのではないのかなと思います。それがきっかけで復縁に繋がる可能性もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。
すいません、耐えられなくて、
LINEで、「少しでも、支えたい。」って送ってしまいました汗

お礼日時:2020/05/11 14:56

別れた理由、別れ方によりますよね。

    • good
    • 0

私は気まずい関係が1番嫌なので、ベタベタはされたくないですが、変わらず話しかけて欲しいです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A