プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に怖いもの知らずで、私が焦ります。
3月末に4歳になったのですが、
とりあえず高いところからジャンプしたり
気に登ったり、アスリート顔負けなことを
シレッとやります。

おととい、アパートの階段を降りていたら
「ママ、みてて、ここから飛ぶよ?」
なんていうので、あせりました( ̄▽ ̄;)

10段以上はある階段から
下とんで、着地しようとしていたので、怒りました

4歳児ってこんなに、怖いもの知らずなんですか?
いっそのこと怪我させたほうがいいのでしょうか…
一応女の子です。

A 回答 (4件)

>4歳児ってこんなに、怖いもの知らずなんですか?


4年しか生きていません
圧倒的に経験が足りないので
こうやったらこうなる、というのを予測するのが難しい

大人は痛いことの辛さが分かるから痛いことが起こりうることをしない
出来なくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、大人になるまで分からないんですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/11 14:08

うちの姪っ子もそんな感じでしたよ…


保育園に通ってましたが、毎回怪我をしてましたね…周りに「性別、間違えて産まれてきてるよね」って言われる位。
怪我も懲りずに何度もしてましたし、病院にも行ってましたよ。

ちなみにうちは同い年で男の子がいますが、大人しいです。
やんちゃな事はしないですね…
やる前からこわい!こわい!って言って何もしませんね。
元からですが、遊びも絵本を読んだり、車で遊ぶとか…映画鑑賞が好きなかなりインドアに…コロナで自粛中に更になってしまいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議ですね、怪我してもチャレンジ出来るってある意味才能があります。

男の子の方が怖がりなのでしょうか笑
うちの子も、同じような感じで、「こわいこわい」って言って、ママっ子を満喫してます
コロナ自粛で、暴れるか、おとなしく家に籠るか、やっぱり分かれますよね、、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/11 14:12

そんなものですし、逆に、その冒険心がないと、それはそれで問題かとも思います。

また、大人がしたら致命的な大ケガを負いかねない行為でも、軽量で柔軟な子供の体でやると、大したケガをしなかったりします。赤ちゃんなんて、目の前でかすり傷がみるみる治っていったりして、ほとんどSFですよね。

ちなみに、私の子供はかなり体験型な幼稚園にかよって、ギブスをする羽目になったり、包丁で指を切ったりして、その都度に先生が慌てて対応してくださったり、園児仲間にショックを与えたりしましたが、ひょいひょいと治り、また、今ではかなりインドアな大人になりました。

安全な環境で思いきり飛ばせてあげたらどうでしょうねえ。プールの飛び込みなどがおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはSFですねΣ( ´・ω・`)
体験型な幼稚園ですか!小さいうちは、それがいいのでしょうか、インドアになってしまうのも怖いですが…笑

安全な環境ですか、体操教室とかに通わす方がいいですかね、プールの飛び込みは私が泳げないので、ちょっと怖いですが、やらせてみたいです
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/11 19:38

同じでした!


足のつかない深いプールも
なんの躊躇もなく、飛んで入水すので
よく、監視員に注意されましたね!
!目が離せませんでした(笑)

怖いと、感じる子と
鈍い?というか、楽しいと
感じる子が、極端に違うのは
何故かな~?
と、思いますが、
やっぱり遺伝子でしょうね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは本当に目が話せませんね( ̄▽ ̄;)笑

遺伝子あるかもですね!下の子は怖がりなので
回答ありがとうございます° ✧ (*´ `*) ✧ °

お礼日時:2020/05/11 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!