ショボ短歌会

スマホの料金を、コンビニからか、郵便局のATMから支払いたいのですが、どちらの方が手数料が安いですか?スマホ代は1万円以下です
コンビニからは手数料が60円とネットで見ましたが、郵便局から払う場合の手数料がわかりませんでした。支払い経験のある方、またはご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

上記以外の選択肢は駄目なのですか?スマホがあるならネット銀行のアプリをダウンロードして、そこにお金を入金しておけば、手数料無料で支払いできますよ。

自分もネット銀行をもっているので重宝してます。オススメは、sbiネット銀行です。それ以外にも、種類あるのでスマホで検索してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ - ^
説明不足ですみません、クレジット払いの手続き中でして、それまでの間、コンビニか郵便局のATMから支払うことになり、質問させていただきました^_^

ありがとうございました^ ^

銀行や信用金庫からの口座振替の場合は、手数料は企業が支払うものであり、利用者には、負担金はありません。

口座に振り込む場合は、振込手数料は異なります。
ただ、相手の銀行とかにより異なりますので、詳しい金額は、各銀行や信用金庫のサイトをみてください。
クレジットカードなら、口座登録が完了するまでは、振込になります。一部クレジットカード会社は、コンビニで支払える場合もある。ただ、基本的に、契約したら、請求までに口座登録が完了するのが一般的ですけどもね。

もし、携帯電話とかの料金で新規契約して、口座登録やクレジットカードが登録出来るまでの間は、手数料の負担がないようにMNO(楽天モバイル除く)各社は行っていますけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございました^ ^
助かりました^_^