アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住民税についての提案があります。
毎年送付される住民税ですが、払う側の我々としても、ただ単に払うだけでは面白くありません。
そこで納付額によって順位を付けたら面白いと思いませんか?
貴方の納付額は、うちの自治体では何位ですよーみたいに?
もちろん減税対策されていれば、納付額も様々な形になりますが、純粋に自治体に支払った納付額で順位を付けたら良いと思います。
そうすれば、今年は1562位だったけれど、来年は1000位以内を目指そうとかいう、競争意識と地域愛が生まれるに違いありません。
どうです?中々面白いと思いませんか?

A 回答 (6件)

どうせ自分の街に使うなら、自分の好きな場所や自宅前の道路ピカピカにする。

ピカピカ度できそう
    • good
    • 1

「違いありません」


この部分に重大な誤謬が含まれていると感じます
それは行政による住民への扇動であり洗脳
    • good
    • 1

貴重な意見として受け止め、


今後の検討課題として、前向きに取り組みたいと思います。
    • good
    • 2

>今年は1562位だったけれど、来年は1000位以内を目指そうとかいう、


この世の中に 少しでも多く納税したい(順位を上げたい)なんて
考える輩 いるのだろうか
    • good
    • 2

銀座clubママさん すいません


東京都も50万円の赤字だそうです、
今年はオリンピックとコロナで赤字は大きくなるでしょうけど。

しかし、ほかの自治体は二桁違いますけどね。
    • good
    • 0

それ昔の長者番付と同じでしょ。


なぜ廃止に成ったのか?
犯罪に巻き込まれるからですよ。
こんなに不景気なんだから、
今は余計に危ないでしょ。
そもそも東京以外は赤字ですから、
あんまり意味ありませんよ。
平均納税額なら公表されてますよ。
どんだけ納税しても国は良く成りません。
政治家みてるとアホ臭いですよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!