海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

車のイベントについて

YouTubeでタイヤが八の字、車高短
の車が集まるイベントの動画が有るんですが
あれって明らかに違法改造なのに警察は取り締まらないのですか?
特別に許可してるのでしょうか?
気になります。

A 回答 (3件)

警察が取り締まるときもある。



いちいち何時何処に集まるかわかってるならまだしも、警察はソレだけやってるわけしない。
取り締まってほしいなら集会情報をその都度いちいち現地管轄警察に通報してあげなよ。
    • good
    • 1

>明らかに違法改造


であるかの判定が難しいからですね。

「タイヤが八の字ではならない」という明文規定はありません。
違法改造の取締の担当は国土交通省で警察が直接取り締まれるのは危険を及ぼす恐れのある車両や無車検車などに限られます。

ですので違法改造車の取締をするときは国土交通省の検査員と警察官が共同で行うことになります。
    • good
    • 1

明らかに違法改造?


どこがどう違法なのか、言ってみw

彼らは彼らなりに調べてやってたりするんだから、あなたはそれ以下ってことだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報