性格悪い人が優勝

ロードバイクって楽しいですか?なんか見ててロードバイクカッコええなぁ〜って思ったので。

A 回答 (2件)

楽しいは楽しいけど、ママチャリの様にパッと乗って出かけるという訳にはいかないから面倒と言えば面倒。

自分ごとだけど100Kmぐらい走ったらピカピカに磨いて、チェーンをクリーニングして注油して、ブレーキのホコリを取って、タイヤの傷をチェックしてエアーを入れてと、メンテナンスが忙しいし。

走る前にブレーキ、タイヤの空気圧、クイックレバーのチェックをするから出るまでに時間がかかるし。

専用のシューズに履き替えて、ヘルメット被って、グローブを装着するのに更に時間がかかるし、これでサイクルウェアも着るとなれば尚更時間がかかるし。

好きになれなきゃ面倒くさい自転車、クロスバイクの方が扱い易い。

好きになれば楽しい自転車、好きになれる様頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロードバイク好きになります。

YES.

安全第一で乗りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

自分もロードバイク買います。趣味の一環として楽しませてもらいます。!